2024年 4月 20日 (土)

海老蔵「17歳写真」は「カンカンそっくり」 そして、麻央さんとも...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が、「17歳」頃の自分の写真をブログで公開した。すると、カンカンの愛称で知られる長男の勸玄くん(4)にそっくりだ、という指摘がコメント欄に相次いだ。

   親子だから何の不思議もない...とも考えられるが、実は、カンカンについては従来、亡き母の小林麻央さんにそっくりだ、と思っていたファンが多かったようだ。今回、「カンカンそっくり」の海老蔵さん写真を目にして、「ということは、(海老蔵さんと麻央さんの)ご夫婦は似ている、という事なんですね!」と、あらためて気付いて驚いた様子の人達もいた。

  • 17才頃の市川海老蔵さんは勸玄くんにそっくり?(画像は市川海老蔵さんの公式ブログより)
    17才頃の市川海老蔵さんは勸玄くんにそっくり?(画像は市川海老蔵さんの公式ブログより)
  • 17才頃の市川海老蔵さんは勸玄くんにそっくり?(画像は市川海老蔵さんの公式ブログより)

「イケメン」「美少年」の声に交じり...

   海老蔵さんは2017年9月13日正午前、「取材」のタイトルでブログを更新した。写真を2枚載せた上で、文字は

「これを見て感想を という事です」
「17歳の私...」

と実に短い内容だった。写真はいずれも、開いたパソコンの画面に昔の公家のような格好をした男性が映っている。烏帽子もつけている。

   この更新だけを見てもよく分からないが、前後の更新に目を通すと、海老蔵さんが、現在放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、織田信長を演じる事と関係した「取材」のようだ。記載状況や読者コメントの反応などから、映像は、17歳(か16歳)頃の海老蔵(当時は市川新之助)さんが、1994年放送のNHK大河ドラマ「花の乱」で、室町幕府8代将軍の足利義政の青年時代を演じた時のもののようだ。

   ブログのコメント欄には、更新直後から多くの反応が寄せられ、約4時間後には500件を超えた。内容は、若かりし頃の海老蔵さんについて、「イケメン」「美少年」「ハンサム」と称賛する声も多いが、長男のカンカンとそっくり、という指摘も目立つ。

「カンカンに似てますねー」
「勸玄くんに似てる!」
「カンカンに似てますね!...いや、カンカンが似てるのか(笑)」
「カンカンが一気に大きくなったみたいです」

といった具合だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中