2018年 12月 15日 (土)

海老蔵「17歳写真」は「カンカンそっくり」 そして、麻央さんとも...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が、「17歳」頃の自分の写真をブログで公開した。すると、カンカンの愛称で知られる長男の勸玄くん(4)にそっくりだ、という指摘がコメント欄に相次いだ。

   親子だから何の不思議もない...とも考えられるが、実は、カンカンについては従来、亡き母の小林麻央さんにそっくりだ、と思っていたファンが多かったようだ。今回、「カンカンそっくり」の海老蔵さん写真を目にして、「ということは、(海老蔵さんと麻央さんの)ご夫婦は似ている、という事なんですね!」と、あらためて気付いて驚いた様子の人達もいた。

  • 17才頃の市川海老蔵さんは勸玄くんにそっくり?(画像は市川海老蔵さんの公式ブログより)
    17才頃の市川海老蔵さんは勸玄くんにそっくり?(画像は市川海老蔵さんの公式ブログより)

「イケメン」「美少年」の声に交じり...

   海老蔵さんは2017年9月13日正午前、「取材」のタイトルでブログを更新した。写真を2枚載せた上で、文字は

「これを見て感想を という事です」
「17歳の私...」

と実に短い内容だった。写真はいずれも、開いたパソコンの画面に昔の公家のような格好をした男性が映っている。烏帽子もつけている。

   この更新だけを見てもよく分からないが、前後の更新に目を通すと、海老蔵さんが、現在放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、織田信長を演じる事と関係した「取材」のようだ。記載状況や読者コメントの反応などから、映像は、17歳(か16歳)頃の海老蔵(当時は市川新之助)さんが、1994年放送のNHK大河ドラマ「花の乱」で、室町幕府8代将軍の足利義政の青年時代を演じた時のもののようだ。

   ブログのコメント欄には、更新直後から多くの反応が寄せられ、約4時間後には500件を超えた。内容は、若かりし頃の海老蔵さんについて、「イケメン」「美少年」「ハンサム」と称賛する声も多いが、長男のカンカンとそっくり、という指摘も目立つ。

「カンカンに似てますねー」
「勸玄くんに似てる!」
「カンカンに似てますね!...いや、カンカンが似てるのか(笑)」
「カンカンが一気に大きくなったみたいです」

といった具合だ。

「ママ似と思ってたけどパパそっくり」

   中には、

「親子だから(似ているのは)当たり前」

という指摘もあるが、カンカンについては、むしろ6月に亡くなった麻央さんに似ている、とこれまで思っていた人が多くいたようだ。しかし、今回のブログ写真を見たことで、

「カンカンは麻央さんにそっくり」→「カンカンは海老蔵さんにそっくり」→「麻央さんと海老蔵さんはそっくり!」

という3段論法張りの結論にたどり着いた人が、相当数にのぼった。

「カンカン、ママ似と思ってたけどパパそっくり。というか、海老蔵さんと麻央ちゃんが似てますよね!?」
「カンカンは麻央さんに似てると思ってましたが、海老蔵さんにそっくりですね」
「カンカンが海老蔵さん似だとわかる写真ですね。今までは麻央さんに似ていると見ていたのです。と、いうことは、ご夫婦は似ているという事なんですね!」

といった指摘も相次いでいる。他にも、

「(カンカンの)将来が楽しみですね」
「イケメンになるでしょうね」

などと、カンカンの行く末に思いを馳せる声も寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中