2024年 4月 19日 (金)

白戸家、CMで謎の「おつかれさま」 ついに終了?ソフトバンクに聞いた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2007年に始まったソフトバンク(開始当時はソフトバンクモバイル)の「白戸家」CMシリーズに異変が起きそうだ。2017年9月13日、過去10年間を振り返るCMの放送が始まり、その中には「おつかれさま」の文字も。

   この「おつかれさま」、単に10年の節目だからなのか。それとも、ついにシリーズが終了してしまうことに対するものなのか。

  • 「白戸家」シリーズは2007年に始まった。写真は08年夏の発表会のもの
    「白戸家」シリーズは2007年に始まった。写真は08年夏の発表会のもの
  • 「白戸家」シリーズは2007年に始まった。写真は08年夏の発表会のもの

「白戸家終わっちゃうんだ...」の声も

   新たに放送が始まった「10周年ダイジェスト篇」では、過去10年のCMのダイジェストとともに、

「今まで10年 いろんなことがありました」
「長いような、短いような」
「やっぱり長かったような」
「おつかれさま」
「10年間ありがとう」

といったメッセージが次々に画面に現れる。

   思わせぶりなメッセージに、ツイッター上では

「え?白戸家おわりなのー」
「白戸家終わっちゃうんだ...」

といった声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中