白戸家、CMで謎の「おつかれさま」 ついに終了?ソフトバンクに聞いた

印刷

   2007年に始まったソフトバンク(開始当時はソフトバンクモバイル)の「白戸家」CMシリーズに異変が起きそうだ。2017年9月13日、過去10年間を振り返るCMの放送が始まり、その中には「おつかれさま」の文字も。... ...
[記事に戻る]

001
ピョンちゃん 2017/9/13 20:27

白戸家のお祖母ちゃんの再婚相手(若い劇団俳優役)が、auにいっちゃったもんね‥もも太郎になっちゃったもんね‥もも帰らないあの夏の日‥

002
2017/9/14 03:53

新たな日本人を貶める案が浮かんだのだろうか。

それとも、このご時世だから、日本人に媚を売る案に変えるのか、次でソフバンの日本への思い入れがわかるだろう。

003
ダンテのせいか 2017/9/14 04:06

あの姑息な長男が反モラル的な行動をしたせいで終わっちまうんだ。

004
そもそも 2017/9/14 06:39

その社長が大陸系出身者らしいけど、悪意にしか見れない。
あちらで人を侮辱する表現を、薄めて使っているように見られてもしょうがないCMだ。
犬と結婚した人間からアフリカ系と人間が生まれるなんて物を、のんきに見ている日本人をあざ笑っているように推測できるCMを長年やっていること自体悪意を感じる。

005
ギブス 2017/9/14 07:57

もう終わるのぉ~!!悲しいねぇ。俺としては,嫌ですね。古田の弟か兄貴か知らないけどさぁ…

006
主婦 2017/9/14 12:51

お父さん犬だけ残れば、あとは変わってもいいと思う。

007
ゴミ107SH 2017/9/14 13:04

白戸家シリーズ全然オモロなかったので刷新した方が良い。
その前にソフバンのハゲは日本全国でメガソーラで自然破壊していることについて責任取れや。
放射線量計ってアラート通知するとかいうゴミクズ機種出して日本全国に放射能への不安をばらまいたしな。

008
お笑い 2017/9/14 15:53

鳥取を馬鹿にしたCMを流したことがあるが、鳥取では別の意味で笑われてたの知ってる?

当時、トリンドルの出身地とされた地域のそばはソフトバンク空白地帯だった(つか、鳥取には当時ソフトバンク空白地帯が多かった)んで、電波の届かないソフトバンクよりは、糸電話のほうがまだましだったので、その意味で、鳥取ではソフトバンクよりは糸電話だったのだ。

009
ひょこ 2017/9/15 19:26

白戸家はやめない!! お父さん犬が出てこないならソフトバンクのCMなんか観たくないから、ソフトバンクのCMそのものをやめてほしい。やめてください!!お願いします。

010
えみ 2017/9/15 22:59

SoftBankが終わるようなcmで悲しい気持ちになります。
そんなcmは辞めてほしいてす

011
通りすがりのアラフォー 2017/9/16 23:18

やっぱあれかね。黒人お兄ちゃんの問題かね。

012
やと 2017/9/16 23:39

白戸次郎は永遠です!!

013
こじろう 2017/9/17 13:59

今のままのメンバーで行って欲しいね、カイクンは絶対に辞めさせないでほしい、新しく加わるには良いがね

014
横道坊主 2017/9/17 23:26

また、別のバージョンで何事もなかったみたいに続くと思うよ。

015
菜緒子 2017/9/18 09:40

明らかに動物虐待シチュエーションが何本かありましたよね。

016
ごん 2017/9/18 12:48

やっと終わるんだぁ~

全くストリー性の無さと言い、つまらなさと言い、一番つまらないCMだったな

イエローハットや、いいちこ の、ブレないCMは好きだよ

017
名無し 2017/9/18 12:49

面白い!って思った事がなかったから、別に。
auの真似もしたり、姑息な事ばっかりしてたもんね!

まぁー上戸彩が1番嫌いだから、CMなくなったのが逆に嬉しいかも(笑)

018
2017/9/19 01:09

樋口可南子が『えぇー!私達終わっちゃうの(涙)』って…10年も続いた方が 不思議だよ!

019
?? 2017/9/19 13:01

ダンテさんなにやったの?

020
白戸三郎 2017/9/19 13:50

終わりと見せかけて、どうせ続けるんでしょう。

021
みさか 2017/9/19 15:52

最初お父さんの過去映像見た時は、お父さんが亡くなってしまったのかと勘違いしてしまった・・・

022
おけいはんでいく 2017/9/19 17:48

とはいっても、例のお兄ちゃんがやらかす前から白戸家はほとんど出てなくて(お父さん犬も例外ではない)、それ以外のキャラがやたらと出まくっていたような気がする。
それがフラグの一つで、例のお兄ちゃんが云々を機に一新するということでしょう。

世間的には予想通りというか、「やっとかよ」というのはさすがソフトバンク。

023
フローワン 2017/9/19 19:52

私もこのファミリーものや三太郎は一度も面白くなかったので、まぁどっちでもいい。

イエローハットはいいね。

024
白戸家飽きてた 2017/9/20 08:26

何の思い入れも無い!うんざりしてた。ダンテさんの問題の関係ばかり言われるけど、実は樋口可南子さんも同じ経験者だよ。旦那さんの糸井重里さんとはね…。 上戸は元々嫌いだし、このCMだと余計に不愉快。上戸も去年からダンテと同じ噂が出ているけどね。 お父さん犬も興味無い。猫派だから! いい加減に白戸家の設定は止めて欲しい。CMが始まると、目をそらす。

025
2017/9/20 14:31

白い犬に始まりあの家族設定にうんざり。
はやく終わってしまえ。

026
2017/9/20 14:44

24さんのコメ面白い(笑)
樋口可南子も上戸彩も嫌いだから…良かったよ!

今さらだけど…なぜ?白戸家なのに!ダンテさんがお兄ちゃんだったの?

027
ダンテ酷すぎ。 2017/9/20 17:07

白戸家のCMがこの男の不倫のせいで終わるとは。お父さん犬と樋口さんと上戸さんは引き続き出て欲しいと思うけど。

028
2017/9/20 18:42

まったく面白くないのに昔いろんなCM賞獲ってて不思議だった

029
どうでもいいことだけど 2017/9/21 13:06

時間が短いCMで、
「画面内の人数が多くなる」「背景映像の乱雑さが増える」「短い時間に無駄なものを詰め込み過ぎて、テンポが速すぎる」というのだと、あまり印象に残らないような気がする。
脳内に記憶する時の、情報を削ぎ落としてシンプルにする脳内作業が間に合わないのかもね。
CMを流す回数を増やすことで補っているのだろうけどね。
ということで、
原点に戻って、シンプルで分かりやすいCMにすることは良いことだと思う。

030
カブちゃん 2017/9/21 23:46

面白くも何ともない意味が全くわからないCMだったので
終わるならうれしい!

031
19へ 2017/9/21 23:54

ネットで調べれば良いじゃん

032
還暦過ぎのおばさん 2017/9/22 09:06

お父さん犬がお気に入り❗️ワンコ大好きなおばさんは、お父さん犬の仕草にはまってます。ソフトバンクには白いお父さん犬のイメージに落ち着いております!もし新しいCMの構想があるなら、どうかお父さん犬をはずさないで!

033
まじめに終わってほしい。 2017/9/22 11:56

004さんの
「悪意にしか見れない。
あちらで人を侮辱する表現を、薄めて使っているように見られてもしょうがないCMだ。
犬と結婚した人間からアフリカ系と人間が生まれるなんて物を、のんきに見ている日本人をあざ笑っているように推測できるCMを長年やっていること自体悪意を感じる。」

という意見に激しく同意

某半島の人間以下の侮蔑対象が、犬と黒人だ。 ということから類推しても
知ってか知らずか おとうさん犬お気に入り なんて騒いでいる方↑にも嫌悪感を感じます。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中