2024年 4月 26日 (金)

土下座騒動は、鈴木砂羽が「尊敬されてなかった」から? おぎやはぎ矢作が「世界のニナガワ」引き合いに指摘

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の鈴木砂羽さん(44)の主演舞台「結婚の条件」をめぐる騒動について、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(46)が、問題の原因は演出家として「尊敬されてなかった」点にあるのではないかと指摘した。

   同舞台で初めての演出を手掛ける鈴木さんは、女優のキャリアは長くても演出家としての実績がないため、尊敬できないというのだ。

  • おぎやはぎが鈴木砂羽さんの土下座騒動について見解語る(2017年1月撮影)
    おぎやはぎが鈴木砂羽さんの土下座騒動について見解語る(2017年1月撮影)
  • おぎやはぎが鈴木砂羽さんの土下座騒動について見解語る(2017年1月撮影)

鈴木さんも降板女優2人も「どっちも悪いんだろうな」

   おぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)の2017年9月14日放送回では、女優の鳳恵弥さん(36)と牧野美千子さん(52)が鈴木さんに土下座を強要されたなどとして、舞台開幕直前に降板した騒動について言及した。

   2人は会ったこともないから本当のことは分からないとしながらも、「どっちも悪いんだろうな」と推察した。嫉妬やケンカなど、女同士の怖い戦いをイメージしているようだ。鈴木さんの発言が本心なのか冗談混じりなのかは分からないが「すげぇ嫌なこと言うんだろうな」とし、言われた方もプライドがあるから衝突してしまうのだと想像を膨らませた。

   そのうえで小木博明さん(46)は、牧野さんが鈴木さんよりも年上であることから、「そんな失礼なことするかなって思うんだよね」と疑問を口にした。脚本家の江頭美智留さん(54)との関係や演出家という立場もあるため、「多少厳しく言うのもしょうがないよね」と同調したが、フォローの問題だとも指摘した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中