2024年 4月 19日 (金)

B'z稲葉(52)、テレビでの「豹変」に驚き トーク中「老けた?」→歌「マイナス15歳...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   B'zがデビューしたのは、まだ年号が「昭和」だった1988年だ。それから約30年、当時23歳だったボーカル・稲葉浩志さんも、すでに52歳である。ギターの松本孝弘さんは56歳だ。

   2017年9月18日、特別番組「MUSIC STATION ウルトラFES2017」(テレビ朝日系)に出演した稲葉さんの姿に、ツイッターなどでは「老けた」などといった声が一時噴出した。ところが、歌が始まると、その反応は一変することになる。

  • デビューから間もなく30周年(公式サイトより)
    デビューから間もなく30周年(公式サイトより)
  • デビューから間もなく30周年(公式サイトより)

「ultra soul」がランキング1位になるが...

   約10時間という大型音楽番組として放送された「ウルトラFES」、B'zは最後から2番目に登場した。

   稲葉さんのこの日の衣装は、黒の長袖シャツにやはり黒のパンツという、落ち着いた雰囲気のものだ。出番に先立ち、番組が独自アンケートで選定した「元気が出る超(ウルトラ)ソング」で、B'zの「ultra soul」(2001年)が1位となったことが紹介され、司会のタモリさんが、

「ultra soul、1位でしたね」

と話を振るが、稲葉さんは、「ありがとうございます」と低い声で返すばかり。これまでの活動についての感想を聞かれても、

「節目節目で野外でライブをやってきたんですけど、そのたびに雨が降る、みたいな感じだったんですけど、最近は少し天気も味方につけて、晴天のことが多いんですけど......」

といった具合で、元々テレビ番組では「うまくしゃべれない」と公言しているとおりのローテンションが続く。

   そのトークの姿に、「年齢」を感じた視聴者も多かったようだ。直前には、過去の「Mステ」出演時の映像が流れていたこともあってか、

「稲葉さんちょっと老けたなー...」
「目元をみると年を感じてしまうな」
「稲葉さん52歳か...ワイプで若い頃の映像と並べるの止めて」

といった書き込みが、ツイッターには相次ぐ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中