2024年 3月 19日 (火)

トイレで「信じられない用の足し方」 コンビニ店長が語った驚愕の実態

   長野市内のコンビニ店が、トイレで「信じられない用の足し方」をする人がいるとした貼り紙を出しており、ツイッター上でその写真が投稿されて話題になっている。

   このコンビニ店は、JR・しなの鉄道の篠ノ井駅前にあるセブン‐イレブンの篠ノ井布施高田店だ。

  • 店内に出された貼り紙(写真は、tokuPI‏@PondSwamp_JPさん提供)
    店内に出された貼り紙(写真は、tokuPI‏@PondSwamp_JPさん提供)
  • 店内に出された貼り紙(写真は、tokuPI‏@PondSwamp_JPさん提供)

壁やドアに向かって...

   貼り紙は、店のオーナーによるものとして出されており、文面にはこう書かれている。

「最近トイレ内において信じられない用の足し方をする人がいます。清掃時に大変困っています。また、次に使う人のことを考え用を足すようお願い致します」

   うち「信じられない用の足し方」の部分が赤字で強調されていた。

   貼り紙の写真が2017年9月21日、ツイッター上で紹介されると、5万件ぐらいも「いいね」が付くほど反響を呼んでいる。

   店のトイレでは、一体どんな用の足し方をする人がいるのだろうか。

   篠ノ井布施高田店の店長は22日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように明かした。

「今年の春ごろに、男子トイレで、大の方を壁に向かってしてあったりしました。入口のドアに吹き付けてあったこともあります。洗面所の前にも、大が落ちていたりしました。また、トイレットペーパーを1ロールごとそのまま流されたこともありました。モラルがない人が多いので、4月から貼り紙を出しています」

   女子トイレに男性が入ることも多く、同様に貼り紙を出して入らないように呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中