2024年 5月 4日 (土)

赤ちゃんパンダ名、「ピンクピン太郎」落選 「心の底から残念」「激推ししてた...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

街頭インタビューで、幼い女の子が発案

   そんななかツイッター上では、ある名前を推していた人たちからは落胆の声があがっている。

「激推ししてたピンクピン太郎落選...」
「やっぱりピンクピン太郎じゃなかったか~」
「ピンクピン太郎じゃなかったんだね......心の底から残念だ」

   「ピンクピン太郎」とは、香香が誕生した翌日にNHKが行った街頭インタビューで、幼い女の子が発案した名前。そのインパクトからすぐさま話題となり、多くの支持者を得た。安住紳一郎アナウンサーや有吉弘行さん、ピエール瀧さんもそれぞれラジオでピンクピン太郎について言及し、この名前をいたく気に入っている様子だった。

   今回名前が発表されたことで、ピンクピン太郎の支持者からは残念がるツイートが投稿され、「私の中ではピンクピン太郎」と今後も変わらずに呼び続けるとの声もあがった。こうしたつぶやきが相次いだことから、Yahoo!リアルタイム検索では25日昼頃、「香香」の名前とともに「ピンクピン太郎」の名前がランクインした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中