2024年 3月 29日 (金)

キスマイ宮田、ジャニーズなのに「彼女持ち」宣言 阿鼻叫喚と思いきや...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ジャニーズアイドル「Kis-My-Ft2」(通称キスマイ)の宮田俊哉さん(29)が彼女の存在を公言し、「ジャニーズが大丈夫なのか」と視聴者を驚かせている。

   宮田さんは2017年10月8日放送のバラエティ番組「日曜もアメトーーク!2時間半SP」(テレビ朝日系)の「昭和アニソン軍vs平成アニソン軍」のコーナーに出演し、平成アニソン軍の一員としてその魅力を力説した。

  • キスマイ宮田さんの彼女「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」さん(画像は「Fate/stay night」公式サイトより)
    キスマイ宮田さんの彼女「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」さん(画像は「Fate/stay night」公式サイトより)
  • キスマイ宮田さんの彼女「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」さん(画像は「Fate/stay night」公式サイトより)

現「彼女」はFateのイリヤ

   これまでにもアニメ好きを公言していた宮田さんだが、はじめにアニソン好きな証拠として、毎日寝起きしているという寝室の写真を公開した。カーテンには「ラブライブ!」のキャラクターたちが大きくデザインされており、スタジオの観客の歓声は一気に悲鳴へと変わった。

   また、「けいおん!」のオープニング映像が流れる場面では、キャラクターの1人・中野梓に対して「あずにゃんー!!」と絶叫。「最高ですね。めちゃくちゃ可愛い」とテンション高めで、

「あずにゃんが使ってたギターなんですけど、本当に好きすぎて買ったんですよ」

と同じモデルのギターを購入したことを明かした。

   証拠として公開された写真には、ギターを手にアニメキャラのTシャツとアイマスクを身につけた宮田さんと、フィギュア十数体が写っていた。「僕こんな生活してます」と話すと、他の出演者からは「やばい」とざわめきが起きた。

   そして、並んだフィギュアの中から、銀髪の美少女キャラを

「イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんっていう、今の俺の彼女ですね」

と紹介。スタジオからは再度悲鳴があがった。

   ちなみに、宮田さんの「彼女」ことイリヤスフィール・フォン・アインツベルン(イリヤ)は、「Fate/stay night」などの登場キャラ。件のフィギュアは、スピンオフ作品の「プリズマ☆イリヤ」のもののようだ。幼い容姿の「魔法少女」である。

   一般的にジャニーズは恋愛話などがタブー視されているような風潮があり、まして彼女について語るなど考えられないことから、視聴者からは

「ジャニーズ、コレはいいのか?」
「ジャニーズが地上波でそんなこと言って大丈夫なのか」
「宮田くん、もしかしてテレビで彼女紹介した初のジャニーズじゃない?」
「ジャニーズの概念ぶち破ったよ」

といった反応がツイッター上に書き込まれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中