2024年 4月 25日 (木)

タモリ、フミヤ、黒木瞳...芸能界「福岡会」が豪華すぎる! 吉田羊明かすその内幕は...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の吉田羊さんが、「福岡出身の芸能人だらけの飲み会」である「福岡会」の様子について、テレビで語った。

   吉田さんは福岡県久留米市出身。参加メンバーとして、タモリさんや歌手の藤井フミヤさんらがいることを紹介し、「延々、みなさん飲んでます」と会の様子の一端を明かした。

  • 「福岡会」の内幕を明かした吉田羊さん(2016年6月3日撮影)
    「福岡会」の内幕を明かした吉田羊さん(2016年6月3日撮影)
  • 「福岡会」の内幕を明かした吉田羊さん(2016年6月3日撮影)

5月の会では約60人が参加

   吉田さんは2017年10月10日、トーク情報番組「ごごナマ」(NHK総合)に出演した。番組では、吉田さんが「大御所だらけの福岡会」に参加していると紹介。すると吉田さんが「福岡会」について説明を始めた。

   吉田さんによると、「福岡出身の芸能人だらけの飲み会」で、発起人は陣内孝則さん。メンバーとして、この2人の他にタモリさんや藤井フミヤさん、女優の黒木瞳さん、お笑いのカンニング竹山さん、博多華丸・大吉さんらがいる。5月に行われた際には、「入れ代わり立ち代わり」で約60人が参加した。

   話題は、地元でよく行く店の情報交換などで、吉田さんは「末席」でお酒を飲みながら、「芸人さんの縦社会を観察」しているそうだ。その飲み会の様子について、

「割と長い時間、飲んでるんです」
「延々、みなさん飲んでます」
「(みなさん、お酒が)強いんですよ、また」

と明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中