2024年 4月 20日 (土)

竹原慎二の相談回答が「容赦無くて笑った」 10年間無職の男性に放った一言

「ボコボコ相談室」は10年余り続けている

   竹原慎二さんは、5月8日の相談でも、ブラック企業のような夜の仕事を辞めて独立したがとても不安だと告白した相談者の男性(25)に対し、辛口でコメントした。そんな仕事をやっていたなら「立派な社会不適合者じゃ」と突き放し、「若いってのはそれだけで武器になる。少々無鉄砲なくらいでちょうどいい」と書き込んでいた。

   「ボコボコ相談室」については、竹原さんは、別のWEBマガジン時代から10年余り続けている。辛辣な回答ぶりで知られ、ネット上で物議を醸すこともあった。3年前に膀胱がんと診断されてからも、闘病生活を送りながら相談室の更新を続けている。

   ツイッター上などでは、竹原さんの最近の回答について、「渾身の正論ストレート!!」「容赦無くて笑った」「めっちゃおもしろいしスカッとするな!」といった書き込みが次々に寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中