2024年 4月 26日 (金)

ミランダ・カーも大好きゴジベリー 漢方の世界では「不老長寿の果実」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「特製スープ」を飲んでみたら...

   私が住む地域では、ゴジベリーはオーガニック系の商品を扱うスーパーで売られており、ドライフルーツやカプセルタイプのサプリがあります。身近なのはドライフルーツで、ヨーグルトやスムージーに入れて食べるのが一番簡単でしょう。アサイーボウルにも載っていましたが、これもなかなか食べやすかったです。

   さて、前述のママ友は、私のために特別にゴジベリー入りのスープを作ってくれました。カップ1杯ほどの水で煮出すのですが、簡単に飲めると思いきや、「まずい」。良薬口に苦し、です。頑張って飲もうと心に誓いました。ですが毎日1パックのスープを飲み干すのは、健康のためとはわかっているものの、なかなか辛いです。


●筆者プロフィル
北雨利香。南カリフォルニア在住。2児の母。40歳をこえた途端に、定期健康診断で毎回のようにひっかかり、医者にサプリを飲むよう指導される。興味のあることは美容、健康、子供の教育、米国プロスポーツ、ハリウッドゴシップ、トランプ大統領の政策。


1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中