2024年 4月 29日 (月)

元SMAP・3人の新サイトが粋な対応 ファン「ツイッター見てくれてる」と感動

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ファン命名の「図っくん」

   新しい地図の関係者とファンの「意思疎通」はその他の面でもみられる。

   映画「クソ野郎と美しき世界」の製作は、「図っくん」というオリジナルキャラクターの口から発表された。漢字の「図」を顔に見立てたもので、

「お陰さまで、毎日、たくさんのNAKAMAに参加していただいて、嬉しくて泣きすぎて目がレーズンみたくなってる図っくんです」

と自己紹介している。

   「新しい地図」の手書きロゴの「図」の字は、2つ並んだ点が目のように丸く、メの部分は口のように見える。そのためサイト開設から間もなくして、ファンの間で自然発生的に「図っくん」と命名され、マスコットキャラクター的な存在となっていた。

   公式が「図っくん」をキャラクターのように活用、ファンの愛称を正式に採用したことで、「ツイッターを見てくれてる」と確かなつながりを感じているようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中