2024年 3月 29日 (金)

HKT冨吉明日香も困惑? 総選挙投票に使ったCD585枚を不法投棄でファン書類送検

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を山中に不法投棄したとして、ファンの会社員の男(32)が福岡県警に廃棄物処理法違反の疑いで2017年10月16日、福岡地検に書類送検された。

   男は総選挙の投票券を抜いた上で投棄しており、ネット上では、大量買いにつながる投票システムにも問題はないのかと議論になっている。

  • 大量投棄されたシングル「願いごとの持ち腐れ」
    大量投棄されたシングル「願いごとの持ち腐れ」
  • 大量投棄されたシングル「願いごとの持ち腐れ」

シングル「願いごとの持ち腐れ」に投票券

   福岡県警筑紫野署がJ-CASTニュースの17日の取材に答えたところでは、この男は、AKBの姉妹グループで福岡に拠点を持つ「HKT48」の冨吉明日香さん(20)のファンだった。

   調べによると、男はコンサート会場で知り合った冨吉さんのファンとLINEのグループを作っており、男を含めたファン4人は、4人とは別の千葉県在住の男性から、大量に買ったシングルCDに関連して投票作業を手伝ってほしいと依頼を受けた。

   4人は、シングルCD「願いごとの持ち腐れ」約1000枚(約100万円分)が入った段ボール箱20箱を郵送してもらい、6月9日22時ごろに福岡県那珂川町の公園に集合、CDから投票券を抜き取る作業をした。作業は、翌日1、2時ごろまでかかり、その後、4人がそれぞれ家に帰って、パソコンから投票券のシリアルナンバーを入力する作業をした。

   書類送検された男は、段ボール箱のうち11箱約600枚分を預かったが、6月10日未明に自宅のある太宰府市内の山中に廃棄した。調べに対し、量が多くて処分に困ったと供述しているという。残りの9箱約400枚分については、もう1人のファンが持ち帰り、自分の車の中に置きっ放しにしてあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中