2024年 3月 19日 (火)

成宮寛貴、ひそかにインスタ再開 「ついに日本に帰ってきた」「吉野家で泣いてしまった」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   コカインなど違法薬物の使用疑惑を報じられ、2016年12月に芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴さん(35)が、インスタグラムの更新を再開していたと、17年10月17日発売の週刊誌「女性自身」(光文社)が報じた。

   薬物使用疑惑で表舞台から消えた成宮さんは、インスタで何を世間に向けて発信しているのか。J-CASTニュースが、報じられたアカウントを確認すると...。

  • 9月28日の投稿。「ついに日本に帰ってきた」と報告している(画像はインスタグラムより)
    9月28日の投稿。「ついに日本に帰ってきた」と報告している(画像はインスタグラムより)
  • 10月4日の投稿。タンクトップ姿の自撮り写真を披露
    10月4日の投稿。タンクトップ姿の自撮り写真を披露
  • 9月28日の投稿。「ついに日本に帰ってきた」と報告している(画像はインスタグラムより)
  • 10月4日の投稿。タンクトップ姿の自撮り写真を披露

生活拠点はスウェーデンに

   成宮さんの薬物使用疑惑は、写真週刊誌「FRIDAY」に報じられた。一方、当時の所属事務所は、尿鑑定の結果が「陰性」だったとして、記事を「事実無根」だと全否定する声明を発表。発行元の講談社に対し、法的措置を取る予定とも伝えていた。

   だが、FRIDAYと所属事務所の主張が対立する状況の中、成宮さんは12月9日に突如、芸能界からの引退を発表。このとき本人は、直筆のファクスで、

「不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」
「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」

などと訴えていた。

   そんな成宮さんが、突然の引退から半年以上が経った17年8月以降、一般公開しているインスタのアカウントをひそかに更新し続けていたというのだ。

   女性自身の報道によれば、成宮さんは現在スウェーデンに生活の拠点を置いている。インスタは仲間内だけに公開しているものと、誰でも閲覧することができるアカウントの2つを運用しているという。

   女性自身の記事に掲載された情報を踏まえると、成宮さんが一般公開しているインスタは「Hiroshige_narimiya」というIDのアカウントだとみられる。なお、成宮さんの本名は平宮博重(ひろしげ)だ。

   このアカウントでの最初の投稿は、引退前の16年7月29日。成宮さんの「自撮り」写真が掲載されている。その後、このアカウントでは1年以上投稿が無かったが、芸能界引退後の17年8月になって再び更新が始まったのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中