2024年 3月 29日 (金)

リサイクル店で一儲け狙った19歳男 手口が「お粗末」過ぎて即逮捕される

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   新潟県長岡市のリサイクルショップでスピーカー1個を万引きした新潟市北区の会社員の男(19)が、盗んだそのスピーカーを同じ店に売ろうと来店した。店員は盗まれたものだと気付き110番通報したためその男は逮捕された。

   リサイクルショップで万引きをし、それを転売するのは特に珍しいことではないという。しかし今回その男は、店を出て値札を剥がした7分後に再び同じ店に入店した。

  • 盗品の転売事件は意外に多い(写真はイメージ)
    盗品の転売事件は意外に多い(写真はイメージ)
  • 盗品の転売事件は意外に多い(写真はイメージ)

店員はスピーカーに見覚えがあった

   J-CASTニュースが2017年10月18日に長岡署に取材したところ、男は16日の午前11時40分頃に入店し販売価格1万8252円のスピーカーを盗んで店外に出た。スピーカーはスマホに接続して使う仕様のもので、普通のバッグに入る大きさだった。

   そして男は値札を剥がした7分後に再び入店し、買い取りカウンターに行き売買の手続きをしたが、店員はスピーカーに見覚えがあったため、すぐに110番通報をした。

   ほどなくして署員が駆けつけ、任意同行で署に連れて行き事情聴取をしたが、様々な言い訳をして始めは盗んだことを認めなかった。署員は盗んだ証拠を集め提示したところ男は容疑を認めたため、16日午後9時5分に逮捕した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中