2024年 3月 28日 (木)

大のネコ好き吉岡里帆がネコ抱き写真 「多い時で15匹くらい飼ってました」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の吉岡里帆さん(24)が2017年10月21日、自身のインスタグラムでネコを抱いた写真を投稿し、好意的な声が寄せられている。

   吉岡さんは「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」のナレーターを務めており、写真は公開を記念してのものだ。また、同日には初日舞台あいさつにも登場していた。

  • 吉岡里帆さん(2016年5月20日撮影)
    吉岡里帆さん(2016年5月20日撮影)
  • ネコを抱いた1枚(画像は吉岡さんの公式インスタグラムより)
    ネコを抱いた1枚(画像は吉岡さんの公式インスタグラムより)
  • 吉岡里帆さん(2016年5月20日撮影)
  • ネコを抱いた1枚(画像は吉岡さんの公式インスタグラムより)

様々な種類のネコの絵がプリントされたボトムス

   吉岡さんは21日に更新したインスタグラムで、吉岡さんのヘアメーク担当が飼う「デューク」を抱いた写真とともに、

「『劇場版 世界ネコ歩き』公開を記念しまして、TVstationさんが一緒に撮って下さいました デューク良かったね。君が主人公さ!」

と投稿。足をピンと張ったまま遠くを見つめる「デューク」を両手で抱きかかえながら、吉岡さんも真顔で遠くを見つめる一枚だ。また、吉岡さんのボトムスは様々な種類のネコの絵がプリントされており、独特のデザインのものになっている。

   吉岡さんは、21日公開の映画「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」でナレーターとして出演しており、同日の初日舞台あいさつにも登場。吉岡さんはネコ好きとして知られており、各メディアによると、吉岡さんは「いちばん多い時で15匹くらい飼ってました」と舞台あいさつで明かしたという。

   同作品は、動物写真家の岩井光昭さんが世界の街角のネコを、ネコの目線から撮影して紹介する「岩合光昭の世界ネコ歩き」(NHK BSプレミアム・2012年~)の初めての劇場版にあたり、テレビでは放送されなかった未公開シーンなどが盛り込んである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中