2024年 4月 24日 (水)

オリラジあっちゃん、妻の「特技」におののく 「ビニール紐でこれを...!?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、妻・福田萌さんの意外な特技をインスタグラムで明かした。

   それは、スズランテープでバッグを作ること――。スズランテープとは、ごく薄く幅の広い合成繊維製のテープ、いわゆる荷物をまとめる時の梱包用ビニール紐だ。これを用いて作ったバッグの完成度に、フォロワーからは驚きの声が続いている。

  • スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
    スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
  • 福田さん制作途中(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
    福田さん制作途中(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
  • スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
  • 福田さん制作途中(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)

まさにPerfectWoman!

   投稿は、2017年10月24日のもの。映画キャラクター「ミニオン」のバッグ2つを持った福田さんの写真をアップし、

「娘のために、スズランテープでミニオンのバッグを編んだ妻! そんなことできたの!? 編んだミニオンということで『編ミニオンバッグ』と命名!」

と、コメントを寄せている。

   この内容から、中田さん自身も、福田さんの「特技」は初見だったようだ。

   手編み、かぎ針編みで作られたもののようで、2枚目の写真ではかぎ針を器用に使ってテープを編んでいる福田さんの姿が見られる。

   フォロワーからは、

「凄いクオリティです」
「買いたい!!」
「スズランテープってなんだろーっておもってフワイプしたら...まさかのビニール紐!脱帽」
「容姿端麗 正に PerfectWoman!!(笑)」

と、驚く声が続出。さらに、

「編み方知りたいです」
「可愛いです!見習いたいです」
「すごいの一言ですね。作成過程の動画はないのでしょうか?」
「編み方が知りたいです」
「作り方載せてくださーい」

など、レクチャーを望む声も後を絶たない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中