2024年 4月 29日 (月)

「『M』じゃないと無理」 元日本代表・川口能活が明かすGKの「適性」とは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「普段は性格が変わって攻撃的になることも」

   守って耐えしのぐポジションのGKだが、「普段は性格が変わって攻撃的になることもあるんですよね」とし、「GKの人たちで車の趣味を結構聞きますね。乗る車はレース仕様だったり。サッカーで普段打たれているから運転で攻めようと。そういうところでバランスを取ろうとしているんじゃないかな」と話す。「車になると人が変わる」タイプもいるらしい。

   川口はワールドカップ(W杯)に98年フランス、02年日韓、06年ドイツ、10年南アフリカの4大会連続で選出され、一時代を築いた。96年アトランタ五輪では、世界最強クラスのブラジル代表相手に鬼神のごときスーパーセーブを連発して完封し、「マイアミの奇跡」を起こした功労者。また日本人GKとして初めて欧州のクラブに移籍し、イングランド・プレミアリーグでのプレー経験も持つ。

   名選手から出た裏話に、インターネット掲示板では

「川口がM?」
「だからアウェーで異様に強いのか」
「GK 集めて座談会すべき おもろいやろ」
「実際ブッフォン(編注:イタリア代表GK)はイタリアで変人て言われてる」

などと面白がる反応が出ていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中