豊崎愛生の結婚で注目された男性の名前は? アニメ史上に残る「大事件」を思い出したファン

印刷

   大人気声優で、アイドルグループ「スフィア(sphere)」メンバーとしても活躍している豊崎愛生さん(30)が2017年10月26日に自身のブログとラジオ番組で結婚を発表したところ、ある男性の名前がトレンドワードで急上昇した。

   その男性とはミュージシャンのTom-H@ck(トム-ハック)さん。約6年前に2人は同棲しているのではないかとして、アニメ史上に残る「大事件」が起きた影響だ。豊崎さんは結婚相手を「一般の男性」と紹介したため、トムさんはツイッターで「僕は一般男性ではない」と自分との結婚を否定した。

  • 結婚を発表した豊崎さんのブログ
    結婚を発表した豊崎さんのブログ
  • 「色々調べたら…そういうことね」(Tom-H@ckさんのツイッターより)
    「色々調べたら…そういうことね」(Tom-H@ckさんのツイッターより)

僕は一般男性ではないですよ

   豊崎さんは2017年10月26日夜、

「私、豊崎愛生は、本日10/26に入籍をいたしました!相手は一般の男性の方です」

とブログを綴った。ひとつの人生の節目を迎えても自分は自分らしくいつも感謝の気持ちを持ちながら頑張りたい、とした。

   ところが、豊崎さんを上回るほどの勢いでトレンドワードが急上昇している。それがトムさんだった。ブログで結婚を発表した約1時間後、トムさんのツイッターに急上昇が知らされると、トムさんは、

「えぇー!!」

と驚き、

「って、色々調べたら...そういうことね ちとなかなかTwitterが騒がしいので二言だけ... 僕は一般男性ではないですよ 皆の者、落ち着くのじゃ」

とつぶやいた。

   豊崎さんとトムさんの出会いは大ヒットアニメ「けいおん!」だ。豊崎さんは主人公の平沢唯を演じ、トムさんは同アニメの主題歌などを手掛けた。「けいおん!」の声優たちによるコンサートでトムさんはギターとして参加している。

   そしてこの2人はアニメ史上に残るような「大事件」に巻き込まれたのだ。

「ガチな愛生ヲタなら、トムファックの時に死んでた」

   それは11年10月のこと。あるブロガーがパパラッチよろしく豊崎さんを追跡し、住んでいる家を探り当てた。しかし豊崎さんの表札は無く、トムさんの本名が書いてあった。ブロガーは豊崎さんのブログなどを分析し、トムさんの自宅に豊崎さん宛ての手紙を出すなどして2人は同棲している、などと、事細かにブログに綴ったのだ。これがストーカーだ、犯罪だ、などと「大炎上」し、ブログが閉鎖されることになった。2人の関係は本当はどうなのか、分からない状況が続いたが、豊崎さんは11年10月24日、ブログに、

「そしてTom-H@ckさんとのこと 私が作品に対しての想いや取り組み方を尊敬し プライベートでの悩み事も安心して相談ができた方です」

と綴った。

   当時は今以上に女性声優に対する「処女性」を激しく求める傾向があり、「彼氏はいない」と発言していたはずだとしてファンたちは「けいおん!」関連のCDを破壊しそれをネット上に晒すなど狂乱状態になった。トムさんは「トムファック」と呼ばれるようになった。

   こうした経緯があったため、豊崎さんが結婚を発表したときに相手はトムさんに違いないと思った人が結構いたのだ。

   豊崎さんの結婚発表に関しては、祝福の声と共に、

「これからどうやって生きて行ったらいいか分からない」

といった嘆きも出ているが、

「まあガチな愛生ヲタなら、トムファックの時に死んでたわな」

などと、当時の事件の大きさを懐かしんでいる人もいる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中