2024年 4月 25日 (木)

氣志團がSMAP仮装!?中居のハット、香取の金髪...「粋な計らい」とファン大喜び

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ロックバンド「氣志團」の粋なはからいに、SMAPファンから歓喜の声が殺到している。

   氣志團のメンバー5人は2017年10月28日、ロックバンド「VAMPS」が主催するライブイベント「HALLOWEEN PARTY 2017」に出演した。毎年、多くのミュージシャンが仮装を披露するこのイベント。氣志團が披露した仮装は、解散した「SMAP」そのものだった。

  • 解散した「SMAP」
    解散した「SMAP」
  • 「SMAP」そっくりの氣志團の仮装
    「SMAP」そっくりの氣志團の仮装
  • 解散した「SMAP」
  • 「SMAP」そっくりの氣志團の仮装

「もしかして...SMAPですね?!」

   氣志團メンバーの綾小路翔さんは10月28日、インスタグラムで「HALLOWEEN PARTY 2017」の出演を報告し、メンバー5人での「自撮り」写真を公開した。トレードマークのリーゼントと学ランは脱ぎ捨て、赤のジャケットと赤のネクタイ、黒のシャツなどで統一している。

   綾小路さんは仮装の意図をインスタグラムでこう説明した。2017年は氣志團にとって結成20周年の節目にあたるため、綾小路さんが「こんな日だからこそ、逆に"素"になってみるのが氣志團なのではないだろうか?」と提案し、他のメンバーもうなずいたのだという。

   ただ、メンバー1人1人の格好をじっくり見ると、随所にSMAPらしさが見え隠れする。中居正広さんを彷彿させるハット、木村拓哉さんの髪型、香取慎吾さんの金髪......。綾小路さんは「SMAP」の名前を出していないものの、インスタのハッシュタグには、「素の氣志團」「スの氣志團」とあった。

   SMAPファンはこれを見て、「素」とは「SMAP」のことだと確信し、この仮装を無言のメッセージだと受け取ったようだ。綾小路さんのインスタグラムには、

「もしかして...SMAPですね?!?!」
「粋な計らいに感動」
「SMAPファンです!氣志團さん、ありがとうございます」
「SMAPやってくれてありがとう ちょっとウルっとします」

など、感謝のコメントが殺到している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中