2024年 4月 16日 (火)

鬼束ちひろが「丸坊主」にした理由 知人のがん発覚で、「あたしも一緒に...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「あたし、ボウズになっちゃいました」――。シンガーソングライターの鬼束ちひろさん(36)が、髪型を丸坊主にしたことを公式サイトなどで報告した。

   インターネット上では、鬼束さんが坊主にした「理由」に感銘を受けるユーザーが続出している。所属事務所側が公開した本人手書きのメッセージによれば、がんと診断された「大切な人」を応援するため、自らも髪を短く刈ったというのだ。

  • 鬼束さんが坊主になった理由に称賛
    鬼束さんが坊主になった理由に称賛
  • 青白い地肌が見えるほど短く刈られている
    青白い地肌が見えるほど短く刈られている
  • 鬼束さんの手書きメッセージ
    鬼束さんの手書きメッセージ
  • 鬼束さんが坊主になった理由に称賛
  • 青白い地肌が見えるほど短く刈られている
  • 鬼束さんの手書きメッセージ

「カッコイイ」称賛の声相次ぐ

   2017年10月31日、鬼束さんの公式サイトとSNSに3枚の写真が掲載された。そのうち2枚には、髪型を丸坊主にした鬼束さんの写真が掲載されている。髪は青白い地肌が透けて見えるほどの短さまで刈られている。

   もう1枚の写真は、鬼束さんが記したという手書きのメッセージだ。「ファンの皆さん、いきなりびっくりさせてごめんなさい」と切り出し、「あたし、ボウズになっちゃいました笑」と続けている。

   その上で、突然のイメージチェンジの理由については、

「実は、身近な大切な人が、ガンと診断され、もしかしたら、多分、抗がん剤治療を始めると思います。で、髪の毛が抜けてく、って聞いたから、あたしも一緒に頑張らないと!と応援の意味で、こう決めました」

と明かした。メッセージの末尾では、「その人が、元気になるようにと、ファンの皆も、よかったら祈ってね」とも呼び掛けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中