2018年 12月 13日 (木)

くわばたりえ、証明写真機の中で雨宿り さんま「喫茶店行け、アホ!」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   証明写真機の中で雨宿り――お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんの発言が物議を醸している。

   くわばたさんは「理解してほしい関西女の言動」として訴えたが、関西人の間でも賛否が分かれているようだ。

  • くわばたりえさん、証明写真機の中で雨宿り(画像はブログトップページ)
    くわばたりえさん、証明写真機の中で雨宿り(画像はブログトップページ)

「誰か来たら退いてあげようって気持ちはある」

   2017年11月7日放送のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演したくわばたさんは、「ズケズケ関西女軍団」の一員としてエピソードを披露した。そのうちの一つが、「理解してほしい関西女の言動」として挙げた「証明写真機の中で雨宿り」だ。

   雨の中、友人との待ち合わせに予定よりも10~15分早く到着したくわばたさんは、傘を差して立って待っていた。しばらくして座りたいと思い辺りを見渡したが、濡れていて座れそうな場所はない。

「どうしよう思って、ちょうど証明写真、スピード写真があったんですよ。ほんならそこ雨も来うへんし、そこに座って友達来るまで。(カーテン)締めて一応」

と、証明写真機の中で雨宿りしたことを明かした。友人には証明写真機の中にいることを伝えたというが、到着した友人に

「何やってんの、りえちゃん!考えられないよ!こんなところに座っちゃダメだよ」

と注意されてしまったという。

   司会の明石家さんまさんからも「おかしいやろ」とツッコまれたが、「誰も来ない時間帯だった」「立っているより全然楽」と悪びれる様子はなかった。さんまさんは「商売道具やで?」「人としてエチケット、マナーがなってない」と否定的な立場だったが、一部の「ズケズケ関西女軍団」の仲間からは、

「でも来ないもんね?お客さん」
「効率重視の大阪人の感覚大好き」
「撮ろうかなって入って悩むのと一緒」

などと同意する声があがった。

   くわばたさんは「誰か来たら退いてあげようって気持ちはある」ため、頻繁に外をチェックしていたという。実際に証明写真を撮っていたらいい、との譲歩には、

「撮るぐらいやったら喫茶店行くもん。金かかるやん、だって」

と撥ね付けた。さんまさんは「それなら喫茶店行け、アホ!」とツッコミを入れるも、「使えるもんは使っておこうってやつやろ?関西の発想やな~」とも付け加えた。

「ダメだろ...」「そんなにおかしくはない」

   この「証明写真機の中で雨宿り」をめぐっては、視聴者の間でも賛否が分かれており、

「くわばたりえの証明写真の中で雨宿りは引いた... それはマナーとしてダメだろ...」
「くわばわりえさんの証明写真BOXの中で人を待つ話だけは理解できないわ......」
「待ち合わせで待ってる間に証明写真の中で座ってるとか非常識過ぎて引いた。。」

と否定的な意見があがる一方、

「クワバタの証明写真で雨宿りってそんなにおかしくはないよね?電話ボックスで雨宿りしてた時代あるし」
「コンビニのトイレで買い物せずにウンコするようなもんや」

と、一定の理解を示す人もいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中