2024年 4月 30日 (火)

仕事を楽しめ!=「エンジョイハラスメント」? オードリー若林が提唱、共感広がる

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「ネタ作るのなんて全然楽しくない」

   若林さんは、

「『だりーな』と思いながら仕事の現場行ってちゃんとやって、『これでよかったかな』ぐらいで帰ってもいいじゃん、と思うんですよ」

と続け、自らの仕事である「お笑い」についても、こうぶっちゃける。

「俺マジで、ネタ作るのなんて全然楽しくないですよ。めんどくさいし、くっそーと思いながら『サンマルク』(喫茶店)行って」

   そして、

「『楽しい』ってそんな重要なのか、っていうね」

と、根本的な疑問を呈した。

   共演者の作家・本谷有希子さんも、「責任ある仕事任されてたら、朝起きて楽しいな、なんて絶対思えないよね」と応じつつ、

「でも、仕事が好きって思うのは重要ですね。(中略)得意なことやってると楽しいし、好きって思うから、得意なことその子たちに任せる、っていうのは、ひとつあるんだろうな」

と室井さんの手法には理解を示し、若林さんもこれには頷いていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中