2024年 3月 28日 (木)

総合司会にウッチャン 「紅白」が「LIFE!」一色になる?星野源らに期待

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「第68回NHK紅白歌合戦」の司会者が2017年11月13日発表され、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん(53)、女優の有村架純さん(24)、アイドル「嵐」の二宮和也さん(34)がそれぞれ総合司会と紅組、白組の司会を務めることとなった。

   インターネット上では発表を受け、内村さんが座長を務めるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)とのコラボレーションを期待する声が溢れている。

  • 紅白が「LIFE!」一色に!?(画像は「LIFE!」公式サイトより)
    紅白が「LIFE!」一色に!?(画像は「LIFE!」公式サイトより)
  • 紅白が「LIFE!」一色に!?(画像は「LIFE!」公式サイトより)

三津谷寛治氏の推薦で司会に

   内村さんは今回の起用にあたり、「NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」と推薦者への謝意を紅白公式サイトでコメントしている。三津谷氏はNHKの超古株ディレクター。「LIFE!」のスーパーアドバイザー(※番組内のキャラクターで架空の人物)でもあり、内村さんとは縁が深い。三津谷氏は推薦理由について、「LIFE!」公式サイトやツイッターで

「普段のコントに臨む真摯な姿勢、現場での落ち着きと安定感、そして使用後の楽屋の美しさ、などから総合的に判断し私が推薦しました」

と明かしている。

   そうしたなか、インターネット上では紅白と「LIFE!」のコラボレーションへの期待が高まっている。紅白総合司会という大役を推薦するほどの影響力を持つ三津谷氏の力添えがあれば、同番組が生み出してきた名物キャラクターたちを登場させることもできなくはないだろう。

   過去には人気キャラクター・イカ大王が出演した功績があるが、出演が望まれるキャラクターはほかにもたくさんいる。

「今年の紅白には三津谷さん出てくれるよね、NHKなんで」
「うそ太郎とかどうしたろうかしゃんとかそんなのがぞろぞろ出てくるのも面白いと思うんだけど。。」
「ウッチャン総合司会ってことは中立の立場だよね?! んじゃオンナマンで間違いないだろーw」
「『恋のチムニー2017』竹脇みつる 紅白出演希望」

など、紅白の舞台でコントを望むツイートが多数投稿されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中