総合司会にウッチャン 「紅白」が「LIFE!」一色になる?星野源らに期待

印刷

   「第68回NHK紅白歌合戦」の司会者が2017年11月13日発表され、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん(53)、女優の有村架純さん(24)、アイドル「嵐」の二宮和也さん(34)がそれぞれ総合司会と紅組、白組の司会を務めることとなった。

   インターネット上では発表を受け、内村さんが座長を務めるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)とのコラボレーションを期待する声が溢れている。

  • 紅白が「LIFE!」一色に!?(画像は「LIFE!」公式サイトより)
    紅白が「LIFE!」一色に!?(画像は「LIFE!」公式サイトより)

三津谷寛治氏の推薦で司会に

   内村さんは今回の起用にあたり、「NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」と推薦者への謝意を紅白公式サイトでコメントしている。三津谷氏はNHKの超古株ディレクター。「LIFE!」のスーパーアドバイザー(※番組内のキャラクターで架空の人物)でもあり、内村さんとは縁が深い。三津谷氏は推薦理由について、「LIFE!」公式サイトやツイッターで

「普段のコントに臨む真摯な姿勢、現場での落ち着きと安定感、そして使用後の楽屋の美しさ、などから総合的に判断し私が推薦しました」

と明かしている。

   そうしたなか、インターネット上では紅白と「LIFE!」のコラボレーションへの期待が高まっている。紅白総合司会という大役を推薦するほどの影響力を持つ三津谷氏の力添えがあれば、同番組が生み出してきた名物キャラクターたちを登場させることもできなくはないだろう。

   過去には人気キャラクター・イカ大王が出演した功績があるが、出演が望まれるキャラクターはほかにもたくさんいる。

「今年の紅白には三津谷さん出てくれるよね、NHKなんで」
「うそ太郎とかどうしたろうかしゃんとかそんなのがぞろぞろ出てくるのも面白いと思うんだけど。。」
「ウッチャン総合司会ってことは中立の立場だよね?! んじゃオンナマンで間違いないだろーw」
「『恋のチムニー2017』竹脇みつる 紅白出演希望」

など、紅白の舞台でコントを望むツイートが多数投稿されている。

有村・二宮も「LIFE!」出演

   内村さんが総合司会に決まったことで、紅白出場の可能性が高まったのが歌手の星野源さん(36)だ。15、16年と2年続けて出場しているが、今年は歌手だけでなく、LIFEメンバーとしての出演も考えられるためだ。星野さんは同番組で、「オモえもん」や「うそ太郎」といった人気キャラクターを演じている。加えて、今年大きな話題となった初の冠番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)で星野さんが扮した「おげんさん」での登場可能性も考えられる。

   紅組司会・有村さんと白組司会・二宮さんも「LIFE!」出演の経験がある。有村さんはヒロインを演じた連続テレビ小説「ひよっこ」終了目前の今年9月18日に出演し、巨大ひよことともに朝ドラの1シーンを思わせるコントを披露した。二宮さんは2014年12月30日放送の「LIFE!」スペシャル版に出演し、ノーベル賞候補の記者会見や紅白舞台裏コントに挑んだ。

   紅白だけでなく、有村さんと二宮さんの活躍が「LIFE!」でも見られるかもしれないとあり、ファンからは「またLIFEにも出演ですねw」と期待が寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中