2018年 11月 18日 (日)

「新発売」だけど「ロングセラー」 セブン商品にツッコミ多数→真相は...?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   新発売。

   ロングセラー。

   正反対のはずのこれら2つの言葉が、ひとつの商品に「同居」してしまった――ネット上で、そんな話題が盛り上がっている。

  • 話題を呼んでいるセブンの「ハム&チーズ」ブリトー
    話題を呼んでいるセブンの「ハム&チーズ」ブリトー
  • 確かに「新発売」と「ロングセラー」が
    確かに「新発売」と「ロングセラー」が

「ハム&チーズ」のブリトーを買ってみると

   2017年11月13日、東京・千代田区のセブン‐イレブンでは、人気商品の「ブリトー」(ハムやウインナー、チーズなどをトルティーヤで包んだ軽食)が割引になっていた。そのブリトーのコーナーで、目玉商品の一つとして並ぶ「ハム&チーズ」(税込230円)、今話題になっているのはこの商品である。

   手に取ってみると、パッケージ左上には「ロングセラー」の文字が。ところが右上には、「新商品」のシールが貼ってある。前者は印刷、後者はシールという差はあるものの、デザインはほぼ同じ、だが書いてある内容は正反対だ。

   新発売? ロングセラー? どっちが正しいの?

   ツイッターでも、購入者からツッコミが相次ぐ。

「新発売なのかロングセラーなのかどっちだよ」
「最近オープンした老舗みたいな感じだな」
「ピンク(編注:ロングセラー)と赤(編注:新発売)のどちらかが嘘をついている」
「袋がロングセラー、中身が新商品......これだ!」

   また、かつてサンヨー食品から販売され、発売後かなり経ってからも「新発売!」とCMでうたっていた「ケンちゃんラーメン」を思い出す人も多かった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中