2024年 3月 19日 (火)

元横綱・朝青龍、日馬富士をかばうような連続投稿 「謝りたい本人!逃げる奴ら!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大相撲の元横綱・朝青龍が2017年11月16日朝、ツイッターに「謝りたい本人!!逃げる奴ら!!」など10数回連続で投稿した。横綱・日馬富士による前頭8枚目・貴ノ岩への暴行問題に言及している。

   「日馬富士だけ悪とう書くマスコミに気食わない!!」「モンゴルの元相撲取りの奴の話し。その場にいたんか?」(原文ママ、以下同)などと、報道に苦言を呈すような投稿もある。

  • 横綱・日馬富士(画像は日本相撲協会の公式サイトから)
    横綱・日馬富士(画像は日本相撲協会の公式サイトから)
  • 横綱・日馬富士(画像は日本相撲協会の公式サイトから)

「ビールびんありえない話し!!」

   日馬富士が10月25日夜の酒席で貴ノ岩をビール瓶で殴打したとされる問題。報道によると、貴ノ岩は「もうあなたたちの時代は終わった」という旨の発言などをし、日馬富士が激高したという。一方、貴ノ岩の入院はその約10日後だったなど不可解な点もある。

   2人と同じモンゴル出身の朝青龍氏はツイッターに「謝りたい本人!!逃げる奴ら!!」と投稿。

   問題が明るみに出た11月14日朝、日馬富士と師匠の伊勢ヶ浜親方は、貴ノ岩の師匠・貴乃花親方のもとへ謝罪に訪れた。だが、貴乃花親方が乗っていたとみられる車は2人を目の前にして発進、会わずじまいだった。

   朝青龍氏は他に、「ビールびんありえない話し!!」「本当の事聞きたくないか?お前ら」と意味深な投稿もしている。この直後、16日昼ごろに出たスポーツ各紙の報道によると、酒席に同席していた横綱・白鵬は報道陣の前で、日馬富士が「手を出したのは事実」としつつ「ビール瓶で殴っておりません」と話し、一部報道内容を否定している。

   朝青龍氏は「本当の事聞きたくない日本のメディアたち!?」「日馬富士だけ悪とう書くマスコミに気食わない!!」と報道内容に疑問を示すようなツイートもした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中