2018年 11月 20日 (火)

女性声優に下ネタジョークで大炎上 先輩が「ネタだ」と火消しも「2度と出てくんな」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   人気声優の日高里菜さん(23)に対し、イベント会場の舞台で「好きです。僕が売れたら一発ヤらせて下さい」と発言した男性の新人声優(29)が許せないと、日高さんファンを中心に新人声優への激しいバッシングが続く中、人気声優の関智一さん(45)が、あの発言は自分の指示であり、悪いのは自分だとしてラジオ番組で謝罪した。

   日高さんもツイッターで、あの発言は「完全なネタ」と擁護しているものの、悪いのは新人声優だとし、ファンの怒りは収まっていない。

  • 謝罪はしたが・・・(外崎友亮さんのツイッターより)
    謝罪はしたが・・・(外崎友亮さんのツイッターより)

「声優と結婚するため声優になるぞ!」

   騒動の発端は2017年11月19日にパシフィコ横浜で開催された文化放送のイベント「A&Gオールスター2017」でのこと。サプライズゲストで関さんとその仲間の「関軍団」が登場した。軍団の一員の新人声優、外崎友亮さんがコメントを求められると、いきなり、日高さんに対し、

「好きです。僕が売れたら一発ヤらせて下さい」

と迫った。この様子がツイッターで拡散され大騒動に発展した。報告によれば、この発言を聞いた関さんの顏は蒼白になり、先輩声優の花江夏樹さん(26)が日高さんに土下座して詫びたが、外崎さんは突っ立ったままだった。こうしたツイッター情報をうけ、日高さんファンだけでなく声優ファンは激怒することとなった。

   新人のくせに人気声優の日高さんにセクハラ発言した、ということだけでなく、女性声優は「処女性」を求められるため、日高さんを貶めることになった、というもの。また、ネット上では「声優と結婚するため声優になるぞ!」といったようなジョークをどこかで信じる人もいて、それが相まって外崎さんに対する激しいバッシングがネット上で起こった。

   日高さんはこの騒動に驚いて、この日「ツイッター」で、

「オールスターならではの企画盛り沢山っ!最後の流れは完全なネタですからね!?(笑)」

と擁護したのだが、騒ぎは収まらなかった。

   関さんは20日深夜、文化放送のラジオ番組「ユニゾン!」に出演し、悪いのは外崎さんではなく自分だと謝罪した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中