2024年 3月 19日 (火)

爆問・太田、大晦日「孤独のグルメ」登場に「キツイぞ、今年は」 理由は「俺、観たいもん」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2017年大晦日、テレビ東京が人気ドラマ「孤独のグルメ」のスペシャルを放送することに、「爆笑問題」の太田光さん(52)が危機感をにじませた。

   ツイッターでもすでに「観たい」との声があがっている。

  • 太田光さん「キツイぞ」
    太田光さん「キツイぞ」
  • 太田光さん「キツイぞ」

松重豊「テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」

   テレビ東京は12月31日22時~23時30分、「孤独のグルメ~瀬戸内出張編~(仮題)」を放送する。同ドラマは2012年のスタート以来、第6シリーズまで続く大人気ドラマだ。大晦日のスペシャルではドラマに加え、漫画『孤独のグルメ』(扶桑社)原作の久住昌之氏が登場する生中継も実施する。

   ここ数年、同局では歌番組「年忘れにっぽんの歌」とスポーツ中継や報道番組を放送することが多かっただけに、異例のドラマ放送には驚きの声があがっている。大晦日の特番は各局が力を入れて臨むため、主演の松重豊さん(54)は、

「普通は『紅白』ひねって『ガキ使』 テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」

と公式サイトにコメントを寄せている。

   松重さんのコメントにもあるように、例年、NHK「紅白歌合戦」や日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」が視聴率や話題をさらう。ところが、「孤独のグルメ」が名乗りを上げたことに太田さんは危機感を抱いているという。

   太田さんは11月21日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、

「キツイぞ、今年。テレ東、『孤独のグルメ』やるからな」

と発言。爆笑問題は同日同時間帯、TBS系で放送されるスポーツ番組「KYOKUGEN」でMCを務めるため、「孤独のグルメ」の放送が脅威になるというのだ。加えて、「俺、観たいもん」と、自身も興味をひかれていることを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中