2024年 4月 19日 (金)

マツコ、白鵬の万歳に理解 「お客さんにはすごいサービスだった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大相撲の横綱・白鵬が九州場所の千秋楽でみせた「万歳」が物議を呼ぶなか、タレントのマツコ・デラックスさんは「そんなに間違いではなかったのかなとは思う」との見解を示した。

   この「万歳」をめぐっては、相撲関係者やファン、ワイドショーのコメンテーターなどからも批判が噴出する事態となっている。

  • マツコ・デラックスさん(2016年4月撮影)
    マツコ・デラックスさん(2016年4月撮影)
  • マツコ・デラックスさん(2016年4月撮影)

「そんなに間違いではなかったのかな」

   2017年11月26日の千秋楽で40回目の幕内最高優勝の記録を更新した白鵬関は、優勝インタビューで横綱・日馬富士の暴行問題について謝罪し、日馬富士関と貴ノ岩関を再び土俵にあげたいと抱負を語った。そして最後は、白鵬関主導の万歳三唱で締めくくった。

   マツコさんは翌27日放送の情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、「あの場で適切だったかどうかは別にして」と前置きしたうえで、来場客に関していえば

「(騒動を)あの場に持ち込まれるよりは、あっけらかんと万歳三唱してくれたほうが、少なくともあの場にいるお客さんに対してはすごいサービスだった気がすんだよね」

と意見を述べた。

「それなりの対応をしなきゃいけなかったって意見もわかるけど、少なくともあの場にいたお客さんに関して言えば、あの締め方っていうのはそんなに間違いではなかったのかなとは思う」

と一定の理解を示した。

   株式トレーダーの若林史江さんもこれに同意し、

「心が離れていたり、ちんちんばらばらだったり、不安を抱えながら見に来ていた人もいたでしょうから、そういう意味では士気を高める行動としてはすごく効果的だったし、お客さんは喜んだんじゃないかなと思いますね」

とコメントした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中