2024年 4月 19日 (金)

日馬富士に早くも「RIZIN」からラブコール? ネット「リモコンもって登場を」

   引退会見を開いた横綱・日馬富士(33)に、さっそくラブコール?

   年末に行われる格闘技イベント「RIZIN」の記者会見が、引退会見と同じ日にあり、この中で関係者が「日馬富士のキーワードは欲しい」などと、時間的制約の厳しさは認めながらも、出場実現を模索する意欲を見せた。この会見内容が報じられると、ツイッターには賛否の声や面白がる声が寄せられた。

  • 日馬富士の次の舞台とは(画像は伊勢ヶ浜部屋の公式HPより)
    日馬富士の次の舞台とは(画像は伊勢ヶ浜部屋の公式HPより)
  • 日馬富士の次の舞台とは(画像は伊勢ヶ浜部屋の公式HPより)

「キーワードは欲しい」

   「RIZIN」は12月29、31日に開催され、大みそかの夜はNHK紅白歌合戦の裏番組として、フジテレビ系で放送される。11月29日の会見で、榊原信行・実行委員長は、紅白の裏番組として注目度を高めることに意欲を示し、「日馬富士、モンゴル、大相撲というキーワードは欲しい」と述べた。さらに、あと約1か月しか残されていない時間的制約も念頭に入れながら、「既成概念にとらわれず」「ギリギリまで」、実現の可能性を追求する姿勢を示した。スポーツ報知(ネット版)などが29日に報じた。

   日馬富士をめぐっては、平幕の貴ノ岩に暴行し負傷させた問題で、共同通信(11月21日配信)などが、警察は傷害容疑で年内に書類送検する方針を固めた、と報じている。年末の「RIZIN」への緊急参戦の実現可能性は高くはなさそうだが、仮に実現すれば大きな注目を集めるのは間違いない。

   この「RIZIN」会見の内容が報じられると、ツイッターには

「笑ってしまった。早すぎでしょ」
「引退の日馬富士にオファーとか笑うわ」

とあきれた反応や、

「このタイミングで?不謹慎極まりない」
「警察の捜査も終わってないんで、ギリギリどころか完全なフライング」

と批判的な反応も出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中