2018年 11月 14日 (水)

YOSHIKIツイートで「怪現象」 ファンも困惑...原因は?Twitter社に聞くと

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが2017年12月4日、バラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した。この放送を受けて、ツイッター上では、熱心なファンですら驚く「怪現象」が起きていた。

   番組放送中の4日22時頃、ツイッターの「トレンドランキング」の1位には、YOSHIKIさんの名前が登場。しかし、この時に「YOSHIKI」というワードを検索すると、なぜかYOSHIKIさんの「名前だけ」をつぶやいた投稿ばかりが大量にヒットしたのだ。

   あまり見慣れないこの現象に、ネット上では「なんでみんな名前しか呼んでないんだよwww」「暗黙の了解的な何かがあるのか?」といった驚きの反応が続出。いったい、何が起きていたのか。J-CASTニュースが取材すると...。

  • 「YOSHIKI」の文字がズラリと並ぶ(ツイッターユーザー提供。一部編集部で加工)
    「YOSHIKI」の文字がズラリと並ぶ(ツイッターユーザー提供。一部編集部で加工)

「YOSHIKI!」「YOSHIKI~!!」「YOSHIKI...」

   4日の「しゃべくり007」でYOSHIKIさんの出演シーンが放送されたのは21時30分頃から。ツイッターでの流行語を表す「トレンド」欄には、本人が番組に登場する直前からYOSHIKIさんの名前が登場していた。

   その後、番組が進むにつれYOSHIKIさんの名前は徐々にトレンドランキングの上位へ。おおよそ22時過ぎには、国内のランキングで「1位」に立った。

   しかし、この時に「YOSHIKI」というワードをツイッター上で検索したユーザーからは、その検索結果に驚きの声が上がることに。ほとんどの投稿が、「YOSHIKI」という名前の1語だけをつぶやく内容だったというのだ。

   実際、ツイッター上にはこの「怪現象」の様子をおさめたスクリーンショット画像が何枚もアップされており、それをみると、

「YOSHIKI!」
「YOSHIKI~!!」
「YOSHIKI...」
「YOSHIKIwwwwwww」

といったつぶやきが何十件もズラッと並んでいたのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中