YOSHIKIツイートで「怪現象」 ファンも困惑...原因は?Twitter社に聞くと

印刷

   ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが2017年12月4日、バラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した。この放送を受けて、ツイッター上では、熱心なファンですら驚く「怪現象」が起きていた。

   番組放送中の4日22時頃、ツイッターの「トレンドランキング」の1位には、YOSHIKIさんの名前が登場。しかし、この時に「YOSHIKI」というワードを検索すると、なぜかYOSHIKIさんの「名前だけ」をつぶやいた投稿ばかりが大量にヒットしたのだ。

   あまり見慣れないこの現象に、ネット上では「なんでみんな名前しか呼んでないんだよwww」「暗黙の了解的な何かがあるのか?」といった驚きの反応が続出。いったい、何が起きていたのか。J-CASTニュースが取材すると...。

  • 「YOSHIKI」の文字がズラリと並ぶ(ツイッターユーザー提供。一部編集部で加工)
    「YOSHIKI」の文字がズラリと並ぶ(ツイッターユーザー提供。一部編集部で加工)

「YOSHIKI!」「YOSHIKI~!!」「YOSHIKI...」

   4日の「しゃべくり007」でYOSHIKIさんの出演シーンが放送されたのは21時30分頃から。ツイッターでの流行語を表す「トレンド」欄には、本人が番組に登場する直前からYOSHIKIさんの名前が登場していた。

   その後、番組が進むにつれYOSHIKIさんの名前は徐々にトレンドランキングの上位へ。おおよそ22時過ぎには、国内のランキングで「1位」に立った。

   しかし、この時に「YOSHIKI」というワードをツイッター上で検索したユーザーからは、その検索結果に驚きの声が上がることに。ほとんどの投稿が、「YOSHIKI」という名前の1語だけをつぶやく内容だったというのだ。

   実際、ツイッター上にはこの「怪現象」の様子をおさめたスクリーンショット画像が何枚もアップされており、それをみると、

「YOSHIKI!」
「YOSHIKI~!!」
「YOSHIKI...」
「YOSHIKIwwwwwww」

といったつぶやきが何十件もズラッと並んでいたのだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中