2018年 12月 18日 (火)

B'z演奏みた子供「洗濯機みたい」 独特アンプに「おばあちゃん」もびっくり

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   「コインランドリーですか?」「B'zを観ていた息子(6歳)がぼそっと『洗濯機みたいだね』って」――。

   B'zがテレビの音楽番組で生演奏をするたび、ネットではそんな声が続出する。ギターの松本孝弘さんが愛用している白のギターアンプが、まるでコインランドリーのように見えるとして、初見の視聴者が驚いているのだ。

  • 「Still Alive」の公式プロモーション動画でも見られる(画像は、YouTube動画のスクリーンショット)
    「Still Alive」の公式プロモーション動画でも見られる(画像は、YouTube動画のスクリーンショット)

「コインランドリーに見えて曲どころじゃない」

   B'zは2017年12月6日、フジテレビ系の音楽特番「2017FNS歌謡祭 第1夜」に初出演した。2009年の月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジテレビ系)の主題歌「イチブトゼンブ」と、17年11月発売の最新アルバム「DINOSAUR」の楽曲「Still Alive」を熱唱した。

   B'zが旬のナンバーを歌うだけあって、ファンの注目も高かったようだが、いざ演奏が始まると、そのクオリティの高さもさることながら、松本さんの背後にあるギターアンプが話題を呼ぶことに。ツイッターなどネットでは、

「B'zの松本さんの後ろにあるのはコインランドリーですか?」
「松本さんの背景がコインランドリーにしか見えない」
「やっぱりB'zがコインランドリー前で歌ってるようにしか見えない」

といった声が相次いだ。

「B'zを観ていた息子(6歳)がぼそっと『洗濯機みたいだね』って。これアンプ?コインランドリーっぽい」
「B'zのセット、妹がドラム式洗濯機とか言うからコインランドリーに見えて曲どころじゃない」
「一緒に見てたおばあちゃんがB'zを見て一言 『なんでこの人の後ろ洗濯機いっぱいあるん??穴二つ...?』」

など、驚きの声は子どもから高齢者まで幅広い層に及んだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中