2024年 4月 25日 (木)

あの「ドルアーガの塔」が乙女ゲーに! ファン困惑、開発会社に意図を尋ねると...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

開発会社「困惑の声はごもっともです」

   一方で、この新作アプリの配信が発表されるやいなや、インターネット上では原作ファンが次々と戸惑いの声を上げた。ツイッターやネット掲示板には、

「本当に、意味が分からない」
「いや、俺の知ってるドルアーガと違う...」
「ドルアーガやってて乙女ゲームに手を出す層が全然見えてこない」

との書き込みが相次いでいる。そのほか、「これ『ドルアーガ』の名前使う必要あるの?」「ドルアーガで出す意味って何?」といった声もみられた。

   このように、原作ファンの間で戸惑いが広がっていることについて、開発会社の担当者は「困惑の声はごもっともです」。その上で、

「色々な考え方があると思いますが、『既成概念を打ち崩して、アレンジしていく試み』の1つとして受け取って頂けたらと思います。これをきっかけにまた原作の『ドルアーガの塔』をプレイして頂けたらとも思っています」

と訴えていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中