2020年 4月 3日 (金)

「ノムさん大丈夫?」トレンド入り 野村沙知代さん死去で、克也さんを気づかうツイート続々

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   野村沙知代さん(85)の死去を受けて、ツイッターでは夫の野村克也さん(82)を案じる投稿が増えている。

   訃報が出た2017年12月8日夜には、一時「ノムさん大丈夫」のフレーズがツイッターで「トレンド」入り。9日の新聞各紙には克也さんのコメントも載ったが、いまなお心配するツイートは、野球ファン以外からも続出している。

  • スポーツ各紙は野村沙知代さん死去を1面トップで伝えた
    スポーツ各紙は野村沙知代さん死去を1面トップで伝えた

「愛されてるんだな」

   各社報道によると、沙知代さんは8日午後、意識を失い緊急搬送され、16時9分に死去した。死因は虚血性心不全だった。その約3時間後には、テレビなどが訃報を伝え、ツイッターでも追悼の声が投稿された。

   そんな中で多かったつぶやきが、克也さんを念頭に置いた「ノムさん大丈夫」だ。これがトレンド入りすると、それを見た人からは、

「トレンドに入るくらいノムさんって愛されてるんだな」
「みんな考えることは同じだよな おしどり夫婦のイメージが凄いあるし」
「サッチーご逝去のニュースとともに、ノムさん大丈夫がトレンド入りしてる日本あったかい」

といった反応が出た。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中