2024年 4月 24日 (水)

運転免許試験「32回落ちた」19歳アイドル なぜ連敗?教官との「苦闘」本人に聞く

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

教習所では「1日5時間」の特別講習も...

   いったい、運転免許を取得するまでにどれほど苦労したのか。小泉さんは13日夕、J-CASTニュースの取材に対し、

「私、テストとかの『ひっかけ問題』がすごく苦手で...。運転免許の試験って、そういう問題が多いじゃないですか。だから、本当に苦労しました。免許を取るまではとにかく猛勉強しましたし、楽屋でも電車でも、ヒマな時間があればずっと問題を解いていました」

と話す。学科試験に落ちたのは、教習中の効果測定も含めて30回以上。なかなか合格できない小泉さんを心配して、教習所の担当者が「1日5時間」の特別講習を行うこともあったという。

   小泉さんが教習所を卒業したのは11月上旬。講習を受け始めてから約7か月後のことだった。免許を取得するための本試験を受けるにあたって、教習所の担当者からは「絶対、運転手免許の試験予備校に行った方がいい」と勧められたという。

   アドバイスに従い、小泉さんは予備校に通って本試験にチャレンジ。1度は落ちたが、12月12日に受けた2度目の試験で合格。ついに運転免許証を手に入れた。ちなみに、点数は92点(合格点は90点)だったという。

   なお、小泉さんの免許取得ツイートにネット上で厳しい声が出ている件については、

「なんでそんなこと言うんだろうって悲しくなりました。勉強頑張って合格したんだから、と思います。個人的には、何回も落ちただけ他の人よりもいっぱい勉強したし、知識も他の人よりあると思ってます。もちろん、運転はちゃんとできますし」

としていた。すでに、免許取得日に家族を乗せて30分ほどドライブをしたという。ちなみに、取材の終わりには「協力してくれた教習所の人に、お礼を言わなくちゃと思ってます」とも話していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中