2024年 5月 5日 (日)

マスクをしての接客は失礼だ!とクレーム 「お客から病気をもらいたくない」に賛否両論

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

マスク必要な状態なのに外出する社会がおかしい?

   それは、

「コンビニとかマスクしてほしい。おでんとか肉まんだとか食べ物扱うし、特におでんな」
「接客とはなんぞや?それを考えればマスクはつけないけどな。相手の客から病気移されたくないのも失礼な話」
「マスクウザいわ。あの透明のカバーみたいなのも。犬かよ」
「顔を隠しながら話すのは相手に心理的に不安にさせる効果らしいよ。笑わない人が愛想悪く感じるのも、表情から心理読めなくて会話が難しくなるから言われてる」

などといったことが掲示板に書き込まれている。また、マスクを付けるかどうか以前に、

「マスク必要な状態なのに外に出て働いてる社会がおかしい。他人に移す前に治せよ」

などといった意見もある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中