2019年 12月 8日 (日)

森泉が「急死ニュースに笑顔」で袋叩き 誤解解けるも「バイキング」に批判続く

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   韓国アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のジョンヒョンさん(享年27)の急死をめぐり、2017年12月20日に放送されたフジテレビ系情報番組「バイキング」内でのやりとりがネット上で物議を醸している。

   発端は、曜日レギュラーである森泉さん(35)の「(SHINeeについて)知らなかった」発言。その際の「笑い」に関する誤解が解けてからも、SHINeeファンらの間で一連の流れが問題視されているようだ。

  • 「バイキング」司会者の坂上忍さん(J-CASTニュース編集部撮影)
    「バイキング」司会者の坂上忍さん(J-CASTニュース編集部撮影)

森泉「知らなかった」坂上忍「...そう」→小笑い

   20日のバイキングでは韓国の人気アイドルグループ「SHINee」のメンバー、ジョンヒョンさんの訃報を取り上げた。

   司会者の坂上忍さん(50)は「グループ名は知ってたんですけど、ジョンヒョンさんのお名前まではちょっと勉強不足で知らなかった」とした上で、韓国芸能に詳しい専門家に話を聞いた。

   その後、坂上さんは進行の流れで「泉ちゃんは(SHINeeのことを)知ってた?」と森さんに質問。森さんは神妙な面持ちで首を振りながら「知らなかった」と答えた。坂上さんは知っていることを前提に話を振ったらしく「...そう、間違えちゃった」と質問相手を間違えたという意味の発言をし、スタジオからはこのやりとりに対する笑いが起こった。これを受け、森さんも申し訳なさそうに笑いながら「知らなかった」と繰り返した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中