2019年 11月 20日 (水)

V6岡田&宮崎あおい結婚報道 ファンは「結婚できる可能性が永遠の0に」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「V6」の岡田准一さん(37)と女優の宮崎あおいさん(32)が結婚する――。インターネット上に公開された、ある「情報」をもとにスポーツ各紙が電子版で続々と報じた。

   双方から公式な発表は出ておらず、あいまいな点も多いが、ファンは祝福や悲しみ、行き場のない怒りなど様々な反応を示している。

  • 宮崎あおいさんに、V6岡田さんとの結婚報道(2017年10月撮影)
    宮崎あおいさんに、V6岡田さんとの結婚報道(2017年10月撮影)

映画「陰日向に咲く」「天地明察」で夫婦役

   騒動の始まりは22日夜だった。あるファンが岡田さんのファンクラブ会報の表紙を撮影し、結婚祝福のコメントを添えてツイッターにアップしたようなのだ(現在は削除)。実はこの会報、24日配送予定だったものが一部誤って22日に届いたらしい。同日22時台に情報が大きく拡散されてツイッター上は混乱状態。これを受けて23日には、スポーツ紙が続々と報じた。会報については、スポーツニッポンが「詳細は不明だが、ファンに向けて結婚を報告した」、また日刊スポーツでは「結婚報告の封書」としている。さらに「王様のブランチ」(TBS系)などテレビ番組でも取り上げられた。

   岡田さんと宮崎さんは、俳優業ではそれぞれNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(14年)と「篤姫」(08年)で主演を務めた実力派。お笑い芸人・劇団ひとりさん原作の映画「陰日向に咲く」(08年)で初共演し、冲方丁さん原作の映画「天地明察」(12年)では夫婦役を演じた。

   2人は2015年春に交際をスタートさせたとの報道があり、その後も週刊誌などでしばしばツーショット写真が取り上げられていた。「結婚秒読み」との記事もあり、今年春には年内入籍の可能性が報じられていた。

   V6のメンバーではこれまで、2007年に井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん、2016年に長野博さんと白石美帆さんが結婚している。

   宮崎さんは俳優・高岡奏輔さんと2007年に結婚したが、2011年に離婚。なお高岡さんは今回を機に近況に注目が集まったが、近年は目立った活動もなく、ブログは2015年以来12月23日まで更新されていない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中