2024年 4月 20日 (土)

さんまの発言は「セクハラでは?」 桐谷美玲にロナウドの「DNAもらってこい」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   明石家さんまさん(62)が、女優・桐谷美玲さん(28)さんへ「DNAもらってこい」と発言したことが、ネットで「セクハラでは?」と物議を醸している。

   さんまさんは2016年、サッカーのクラブ世界一を決める大会「FIFAクラブワールドカップジャパン2016」(クラブW杯)の特別番組で桐谷さんと共演。レアルマドリード(スペインリーグ)のスタープレーヤー、クリスティアーノ・ロナウド選手をめぐり、桐谷さんに冒頭のセリフを投げかけたという。

  • さんまさんの発言にブーイング
    さんまさんの発言にブーイング
  • 桐谷美玲さん(写真は2014年12月撮影)
    桐谷美玲さん(写真は2014年12月撮影)
  • さんまさんの発言にブーイング
  • 桐谷美玲さん(写真は2014年12月撮影)

「今夜...ロナウドに抱かれておけ」

   桐谷さんは2017年12月24日、さんまさんが司会を務める「行列のできる法律相談所」(日テレ)の「クリスマスザンゲSP」の生放送に出演した。

   番組は、ゲストが2017年の「罪」を懺悔する企画を放送した。桐谷さんの番になると、ナレーションが「(桐谷さん)自身の懺悔はないが、『懺悔してほしい人ならいます!』」と説明。2016年クラブ杯での出来事がVTRで流れた。

   それは、レアル・マドリードの試合当日のことだ。中継キャスターを務める桐谷さんは、キックオフ間近で緊張していたという。試合会場のエレベーターに乗り込むと、バッタリさんまさんと出くわした。

   さんまさんは緊張をほぐそうとしたのか、桐谷さんにこう話しかける。

「桐谷...今夜...ロナウドに抱かれておけ」

   エレベーターの中は静まり返り、桐谷さんは絶句。さんまさんはさらに追い討ちをかけるかのように、

「未来の日本代表のためにロナウドのDNA、ゲットしてこい!」

と続けたという。

   「信じられない一言」「最低の下ネタだった」と、ナレーションはこのエピソードを紹介した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中