2024年 5月 3日 (金)

さんまの発言は「セクハラでは?」 桐谷美玲にロナウドの「DNAもらってこい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

北村弁護士「完璧なセクハラですよ」

   お笑い芸人の東野幸治さんがVTR放送後、さんまさんの「抱かれておけ」発言に水を向けると、本人は

「おれは真剣に言うたんや。ロナウドのDNAが日本サッカー界に必要や、と。下ネタでも何でもないねん」

とコメント。

   桐谷さんが「緊張感ただよっている、2時間ちょっとの生放送本番前ですよ。関係者がいっぱいいる中で、あんなこと言われて私、どうしたらいいんですか」と訴えるも、

「芸能界の先輩の言うことを聞いてくれたらいいねん」

と笑いに逃げた。

   だが北村晴男弁護士が「完璧なセクハラですよ」と指摘するなど、共演者らは「セクハラ」などと声を上げる。

   さんまさんはこれを受け、

「いや、僕が育てるんですよ」「ロナウドの子どもやで」

と発言してひな壇のブーイングに拍車をかけた。

   さんまさんの一連の発言をめぐっては、ツイッターで

「明石家さんまがサッカーのキャスターやってる桐谷美玲に『今夜ロナウドに抱かれとけ、日本代表のためにDNAもらってこい』って言った件、普通にセクハラでは?」
「ロナウドのDNA云々の話は、普通にさんま最低だろw」
「さすがに明石家さんまの『日本の未来のためにロナウドのDNA入手してこい』みたいなセクハラ発言にはドン引き」

と厳しい指摘が相次いだ。

   一方で、

「何で昨年の件を今更問題視する?」

との声や、あくまでテレビ上の演出に過ぎないという見方もある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中