2018年 5月 21日 (月)

「よゐこ」有野、女性声優(40)に結婚祝福ツイート 人違いで「独身です」と返答

印刷

   お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さん(45)がツイッターで赤っ恥をかいたとして、爆笑の渦に包まれている。

   ある女性声優が結婚を発表したというニュースが流れ、有野さんは声優の今井麻美さん(40)のツイッターに「おめでとう」とリプライを送ったのだが、実は今井さんは独身で、結婚を発表したのは別の声優、下田麻美さん(31)だった。有野さんは長年にわたり「有野課長」の名でゲーム番組のMCを担当しているため、声優との共演は多い。

  • 有野さんのツイッターより
    有野さんのツイッターより

「武者震いや!ガクブルガクブル!!!」

   有野さんは2017年12月26日にツイッターで、

「ミンゴス結婚したの? おめでとう」

と今井さんにリプライを送った。「ミンゴス」というのは今井さんのニックネームだ。今井さんはこれに対し、

「おしい!独身です笑」

と返事をした。相当驚いたのだろう、有野さんは、

「えー!ミンゴス独身なん!? スマヌ と謝る有野 ←今ココ 独身のIT社長が群がる 世の男性がほっとかない ミンゴス千切っては投げ千切っては投げの生活 千切っては投げ切る 独身のまま」

などとリプライをした。今井さんは、

「武者震いや!ガクブルガクブル!!!」

と応えた。

   有野さんが担当する「有野課長」はゲームファンの間では有野さんの代名詞になっていて、声優にも詳しいとして知られているため、こうしたやり取りでネット上は大爆笑となった。

「腹抱えてワロタwww」
「お願いやめたげてーーーーこれ以上傷をえぐってはいけない」
「これには高野麻美も苦笑い」

などといったことが掲示板に書き込まれた。

2人は「THE IDOLM@STER」のキャラを演じ共演

   結婚を発表したのは下田麻美さん。自身のブログで26日、

「私事ではありますが、なんと、結婚をいたしました!!お相手は一般の方です。何かと不器用な私ですが、力を合わせて明るい家庭を築いていきたいと思っています☆これからもどうぞよろしくお願いいたします」

と報告した。今井さんと下田さんは下の名前が「麻美」と同じで、大人気ゲーム、アニメの「THE IDOLM@STER」のキャラを演じ共演している。

      

   (2017年12月28日、編集部注記:有野さんと今井さんの共演番組情報に触れた1文を削除しました。共演したのは別番組でした)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中