2024年 4月 20日 (土)

ウーマン村本「年末年始の番組呼ばれてない」 「(政治ネタ)あそこまでバズったのに」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   年末年始のお笑い番組に「まったく呼ばれてない」――。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(37)が2017年12月31日、ツイッターにこんなボヤキを投稿した。

   同コンビといえば、17日放送の「THE MANZAI」(フジ系)で、原発や沖縄の基地問題など政治問題に切り込んだ風刺漫才を披露し、大きな話題を集めたばかり。村本さんは、過去に評判が良かった別のネタの場合は「すぐオファーが来たんですが」とも訴えている。

  • 「あの程度のネタすら出来ないのが地上波」と村本さん(画像は本人のツイートより)
    「あの程度のネタすら出来ないのが地上波」と村本さん(画像は本人のツイートより)
  • 「あの程度のネタすら出来ないのが地上波」と村本さん(画像は本人のツイートより)

「あの程度のネタすら出来ないのが地上波」

   村本さんは31日未明、ツイッターで「おれのもうひとつの目的は達成された」と切り出した。続けて、「年末年始のネタ番組まったく呼ばれてない。あそこまでバズったネタなのに」として、

「話題にしてるのは忖度しない新聞社、SNS、他局のモーニングショーのみ。あとはスルー。あの程度のネタすら出来ないのが地上波ということを今回、可視化した。これがおれがやりたかったもうひとつの目的」

とツイートした。

   さらに村本さんは、相方の中川パラダイスさん(36)には事前に「(風刺ネタは)絶対バズるけど、すぐに収束する」と伝えていたことも明かした。理由については、「それがテレビだから」と投稿で説明している。

   こうした村本さんの一連の投稿は大きな注目を集め、ツイッターには「これぞ忖度」「日本終わった」といった共感のリプライ(返信)が続々と寄せられた。また、脳科学者の茂木健一郎氏(55)も31日に、

「地上波テレビのみなさん、村本さんを呼んでください。見たいと思っている視聴者、たくさんいると思います」

とツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中