2024年 4月 29日 (月)

ガキ使・浜田「黒塗り」、BBCも報道 一方フィフィは「黒人に扮しただけで...」

「黒人に扮しただけで差別って?そう指摘する人達こそ、優劣を付けて人種を見てる気がする」

   ダウンタウン・浜田雅功さん(54)の「黒塗りメーク」騒動をめぐり、エジプト出身のタレント・フィフィさん(41)が持論を展開した。

  • 番組公式ツイッターより
    番組公式ツイッターより
  • 番組公式ツイッターより

「ふつうに黒人が笑っとんねん」

   騒動の発端は、2017年大みそか放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」(日本テレビ系)。

   浜田さんは番組の中で、映画「ビバリーヒルズ・コップ」主演のエディ・マーフィーに扮し、顔を黒く塗って登場するシーンがあった。

   「黒塗り」姿は35分ほどだったが、終始

「ふつうに黒人が笑っとんねん」
「ずっと一緒は(笑いをこらえるのが)しんどい」

などと、出演者の笑いを誘った。

   番組の公式ツイッターでも、当該シーンを写真付きで紹介。「爆笑した」「最高やな!浜ちゃん」と好意的な反応が寄せられたのだが......。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中