2018年 11月 18日 (日)

中国の大学生が「新垣結衣」にしか見えない 「予想以上にガッキーだった」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ガッキーにそっくりすぎる!」「日本で大人気ですよ」――。

   ガッキーこと女優・新垣結衣さんに「瓜二つ」だとして、注目を集める女性がいる。

  • 龙梦柔さんのインスタグラムより
    龙梦柔さんのインスタグラムより
  • 恋ダンスを披露する龙梦柔さん(龙梦柔さんのインスタグラムより)
    恋ダンスを披露する龙梦柔さん(龙梦柔さんのインスタグラムより)
  • 龙梦柔さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で一部加工)
    龙梦柔さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で一部加工)
  • 龙梦柔さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で一部加工)
    龙梦柔さんのインスタグラムより(コメント欄は編集部で一部加工)

weiboでは14万人のファン

   その名は、龙梦柔さん(22)。中国在住の大学生で、「栗子」の愛称で親しまれている。

   2014年に中国のオーディション番組「来吧灰姑娘」に出演しグランプリを獲得すると、一躍脚光を浴びる。その後は歌手デビューを果たすなど中国で人気を集め、中国版ツイッター「weibo」では14万人のフォロワーを擁す(18年1月9日時点)。

   そんな彼女が日本でもじわじわと知名度を上げている。新垣結衣さんに容姿が似ているとしてネット上で話題となり、龙梦柔さんのインスタグラムには日本語で

「逃げ恥のみくりみたい!」
「予想以上にガッキーだった」
「新垣結衣さんより可愛いです」

といった声が寄せられている。

   そうした声を受けてか、当人は、新垣さん主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスをインスタグラムで披露するなど、「ガッキー」を意識した投稿でファンを沸かせている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中