2024年 3月 19日 (火)

ももクロ有安「卒業」あの大御所が惜しむ 毒蝮三太夫「かわいい子だった」

   ももいろクローバーZからの卒業を発表した有安杏果さん(22)に、様々な人からエールが贈られている。大リーガーの田中将大投手らがツイッターで反応した他、ラジオ生放送で元TBSアナウンサーの竹内香苗さんは、涙ながらに引退のニュースに触れた。

   そんな中、毒舌キャラの大ベテランからも惜しむ声が寄せられた。タレントの毒蝮三太夫さん、御年81歳だ。ラジオ生放送で語った。ほんの1か月程前、ももクロとラジオで共演したばかりだった。毒舌イメージが強いからか、有安さんの卒業報告のブログには、「珍しく毒蝮さんも残念がってましたよ」とのコメントも寄せられていた。

  • 有安さんの卒業に大御所からも惜しむ声が(2017年撮影)
    有安さんの卒業に大御所からも惜しむ声が(2017年撮影)
  • 有安さんの卒業に大御所からも惜しむ声が(2017年撮影)

約1か月前、ももクロとラジオで共演した毒蝮さん

   有安さんがブログで卒業を発表したのは2018年1月15日。21日のライブが最後の活動になるという。同じ15日のツイッターには、田中投手が「杏果ちゃんのこれからの人生(と、ももクロの4人)をこれからも心から応援しています」と投稿した。翌16日には、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」で、竹内アナが「泣けてきちゃた」「大好きで、昔から」と涙声で取り上げた。

   毒蝮さんが出演する名物コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」(TBSラジオ)でも16日に話題となった。毒蝮さんはコーナーの冒頭、

「おれもそろそろ引退しようかな。ワハハハハハ」

と、豪快な笑い声とともに切出し、前日の有安さんの卒業ニュースを紹介した。有安さんらももクロメンバーは、17年12月13日の毒蝮さんの同コーナーに出演していた。毒蝮さんはその際、有安さんに「お前、足短けえな」と振ったところ、「自分はこれでバランスが取れてるんです」とすぐに回答が返ってきたことを懐かしそうに振り返った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中