2024年 4月 25日 (木)

落としたスマホ拾ってあげたら...相手「画面持たないで」 まさかの体験談に反響「信じられない」

   他人が落としたスマホを拾ってあげたら、「画面持たないでください」と逆に注意を受けた――。そんな体験談がネット掲示板に寄せられ、「信じられない」「拾ってもらってそんな態度ありえない」などと驚きの声が広がっている。

   投稿者の女性は、スマホの画面を触って不快な思いをさせたとして、「本当すみません、スマホの持ち主さん」と謝罪。その上で、「これからはスマホ拾う時とか必ず枠を持ちます」と反省の弁もつづっている。

  • 他人の落としたスマホ拾ったら、まさかの展開に…(画像はイメージ)
    他人の落としたスマホ拾ったら、まさかの展開に…(画像はイメージ)
  • 他人の落としたスマホ拾ったら、まさかの展開に…(画像はイメージ)

「あの、画面持たないで下さい」

   話題の投稿は、2018年1月16日に女性限定のネット掲示板「ガールズトーク」に投稿されたもの。投稿者は30代の専業主婦。書き込みは「どうしてこんなにガサツで無神経なんだろ、自分」との一文で始まり、次のようなエピソードを紹介している。

   すれ違った人がスマホを落としたため、咄嗟に「落としましたよ!」と声を上げてスマホを拾ったという投稿者。しかし、スマホを受け取るために頭を下げつつ近づいてきた相手は、なぜか凄く嫌そうな顔を浮かべていた。そして、スマホを手渡した投稿者に対し、

「あの、画面持たないで下さい」

と言い放ったという。

   こうしたやり取りについて、投稿者は「『朝から良いことしたー』くらいの顔で渡してた自分が恥ずかしい、注意されてごもっともだと思ったよ...」と反省しきり。「画面触られたら嫌だって事くらい何で判んないかな」などと自分を責めていた。

   このように落ち込んだ様子の投稿者は、「油断してたのかなー、自分。久し振りに他人から注意された自分に何だかガッカリ」とも投稿。その上で、

「本当すみません、スマホの持ち主さん。これからはスマホ拾う時とか必ず枠を持ちます」

と注意を受けた男性に謝罪していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中