2024年 4月 24日 (水)

「ビーチの妖精」浅尾が「激変」 視聴者「めっちゃ顔変わってる」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「本人」かどうか疑うユーザーまで...

   なお、浅尾さんが出演した今回の「水曜日のダウンタウン」では、奇しくも「『あの人は今』で全く別人が出てきても指摘できない説」と題した企画が放送された。

   これは、かつてブレークした有名人の「その後」を追ったバラエティー番組などの企画で、本人とは無関係の「別人」が登場した場合、他の出演者はそれに気付いても指摘できないのではないか――という疑問をドッキリ形式で検証するもの。

   番組の検証VTRでは、1980年代にブレークした元子役の「カケフくん」や、スプーン曲げの超能力でブームを巻き起こしたユリ・ゲラー氏らに成りすました人物が登場したが、ドッキリの対象となったお笑い芸人は誰も別人とは気付かなかった。

   このVTRについてスタジオの浅尾さんは、企画のプレゼンターとして出演していたお笑いコンビ「藤崎マーケット」に向けて、

「私ちょっと、(別人じゃないかと)疑っています。あの、面影はあるんですけど...。本物かなと思って」

とコメント。これには、松本人志さんも「この番組やったらありえるからね」と漏らしていた。

   こうしたスタジオでのやり取りを受けて、浅尾さんの容姿の変化に戸惑っていた視聴者の一部からはツイッターなどに、

「水曜日のダウンタウン、浅尾美和ニセモノに見えるの俺だけ?」
「後に浅尾美和が偽物でしたーってオチか、これ?」

と、浅尾さんが「本人」かどうかを疑うような書き込みまで出ていた。

   しかし、この日の番組に出演していたのは確かに本人だった。実際、番組冒頭のテロップでしっかりと「浅尾美和」と表示されていたほか、浅尾さん自身が17日に更新したブログでも、

「今夜!水曜日のダウンタウンに出演しています 是非、ご覧下さい」

と控え室の前で撮影した自らの写真付きで告知していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中