2019年 9月 15日 (日)

ももクロ有安卒業に「あっさりしすぎ」? 一部メンバーのブログに「8年過ごしてきたとは...」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の一部メンバーが、有安杏果さん(22)の卒業を受けて更新したブログが話題になっている。

   8年以上も共に活動してきた有安さんとの「別れ」について書いたブログにも関わらず、内容が「あっさり」しすぎではないか、との指摘がツイッターなどに寄せられているのだ。なかには、今回のブログを読んで「仲悪かったのかな...」といった感想を漏らすユーザーも出ている。

  • 有安さん卒業前の「ももいろクローバーZ」(2017年12月撮影)
    有安さん卒業前の「ももいろクローバーZ」(2017年12月撮影)

有安さん「本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした」

   有安さんは2018年1月21日、幕張メッセ(千葉県)で開催された公演「ももいろクローバーZ 2018OPENING~新しい青空へ~」を持ってグループを卒業。あわせて、芸能界を引退した。

   21日の卒業公演では「モノノフ」と呼ばれるファン約3万人が会場に集まり、最後のライブを見守った。公演の終盤では、グループに残るメンバー4人が1人ずつ有安さんへのメッセージを読み上げ、全員が涙を流して有安さんとの別れを惜しんでいた。

   有安さんは卒業を発表した15日のブログで、「普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」とグループ脱退を決めた理由について説明。その上で、2009年に加入した「ももクロ」での8年にわたる活動については、

「幸せなアイドル生活を送らせていただきました。れに、夏菜子、詩織、あーりんというかけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれ(中略)本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした」

とメンバーの名前を順に挙げ、感謝の想いをつづっていた。

   一方、インターネット上では、有安さんの卒業後に「ももクロ」メンバーが更新したブログの内容が話題に。メンバーの百田夏菜子さん(23)、玉井詩織さん(22)の2人が書いたブログの内容に、「短すぎるのでは」「あっさりすぎ」とのツッコミが寄せられたのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中